遠ざかる

ほんとは もっと 近づきたいのに

近づこうとすると ピントがズレて

視界がゆがんで 近づけないよ

このまま ひとりよがりに近づいたら

きっと転んで 傷つくだけだから

あえて目を閉じ 遠ざかる

もしも 運命があるのなら

一筋の光の糸が いつか導いてくれるはず

夕日

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

眠れないのは誰のせい?

寒くなりましたね、、

中高年の皆さん、よく眠れてますか?

歳をとると眠りが浅くなる…みたいな説、

本当だったのね~・・と感じてる近頃。

気がつけば、いつの間にか私も…

睡眠難民になってました (^-^;

眠れない…というより、眠りの質が悪くて。

睡眠中にちょこちょこ何度も覚醒するし、

4~5時間で目が覚めて長時間眠れないし、

若い頃のようなグッスリ感が得られないし、

寝起きもスッキリせず疲れがとれない。

もっと 深~く 長~く 眠りたいのに、

なんで眠れないのよぉ~ ( p_q)

考えすぎる性格なので悩みごとがあると、

それが原因で眠れない時もあるのですが…

日常的に眠れないのは誰のせいでもなく、

ただの加齢のせいだと思う(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

睡眠といえば、肝心なのは枕。

私は腰が弱いので抱き枕も使っています。

愛用品は「王様の抱き枕」のLサイズ。

4年ほど前に初めて買ってみたのですが、

その大きさと抱き心地に感動

** ピアノと比べると、こんな長さ **
抱き枕

洗えるカバー付きで本体も手洗いOK。

カバーは別売りもされてるので交換可能。

カラーは12色 (私のはローズピンク)

本体サイズは S/M/L の3種類。

長さ135cmのLサイズは12800円だけど、

3年半(1280日)使えば1日あたり10円。

「王様の抱き枕」は、その価値あります。

この抱き心地を知ってしまった私は、

きっともう他の枕では満足できないかも。

って…商品の宣伝みたいになってるけど、

営業担当でも広報でもありません(笑)

ただのファンです (*^-^*)

抱き枕は使うにつれ弾力がなくなるから、

私の場合だと3~4年が買い替えの目安。

今回、同じものをアマゾンで新調したら、

小さな枕が一緒に届いたよ(得)

たとえ、小さすぎて役に立たなくても…

おまけが付いてると、うれしいね♪

*~***~* 関連エピソード *~***~*

ありがとう、そして…さようなら

≫≫ 「抱き枕くん」

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

本音を言うと、、怖い

夏の終わりの出来事で気落ちして以来、

ずるずると体調が思わしくなく。

回復の兆し…どころか嬉しくないことに、

肉体の老化が加速してる気がします。

あの出来事が原因かどうかわからないけど、

体調を崩した時期と重なるので、

引き金にはなってるのかな~・・と。

昨年の春に再開したピアノと一緒に

私の心に色彩を与えてくれてたもの、

それを失くした心は今、モノクローム。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

心にハリや潤いがある時って、

体の細胞も活性化しそうな感じだけど、

心が枯れると細胞も萎えるみたいで…

なんかヨレヨレでスカスカになっちゃう。

心にハリが有る時と無い時とでは、

天国と地獄、バラ色とババ色。

あの豚まんのCMみたいな落差やね。

全国放送じゃないかもしれないけど、

関西圏の人なら知ってるかしら?

551

今の私…ほんとに↑こんな感じ。

あらゆるハリを失ってる(笑)

気分を態度で示すタイプなので、

とても わかりやすい (^-^;

あるなしの違いは瞳(眼球)にも表れます。

瞳

空っぽの瞳…生気を感じられないわ。

メヂカラ、ほぼゼロ。

しっかりしろ~~~ 目玉おやじ~

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

体のあちこちの不具合も劣化も、

年齢的に更年期(45~55歳頃)なので、

その影響が大きいのかなと思います。

何やら更年期っぽい症状も時々あるし。

もしかしたら本当に病気かもしれないけど、

この歳になれば色々ありますよ…ね。

このまま私は枯れてゆくのかしら(笑)

笑ってるけど笑ってる場合じゃない。

本音を言うと、老いも病気も…怖い。

もんじの声 ★老化は進化や♪★

もんじの声 ★と、考えなはれ★

年齢や肉体は婆さんになっても、

ハートと瞳は若々しく色づいていたいから。

新しい色鉛筆 (心のハリ) を見つけ…

られると…いいけど…見つかる…かな?

もんじの声 ★気合いが足りまへんで!★

もんじの声 ★もっと大きい声で!★

もんじさん、怖いよ (*^-^*)

*~***~* 関連エピソード *~***~*

夏の終わりに心乱れた出来事

≫≫ 「見なければよかった…」

※モノクローム=単色で描かれた映像

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

夜の女王

世間では3連休でしたね。

人間で混雑する場所は苦手だけれど、

土日祝は高速道路の料金が3割引だし、

いい天気だし、ドライブGO♪GO♪

遠方の街まで1日がかりの物資の調達。

カラオケも済ませ(笑)帰る頃には夜。

都会には及ばないけど、街は明るい。

山暮らしの私には、まばゆいくらい。

電力、もったいないね~(笑)

なんて思ってしまうアンチ都会派な私にも、

光る夜景に心奪われた時代はありました。

でも今は人工的にキラキラ光る景色より

自然の光の優しさに心魅かれます。

月夜の街

あれれ?夜の空に…太陽???

ちがうよ~

よぉく見てごらん、あれは月だよ。

凛と輝く満月が夜の闇を灯してる。

その存在は、まるで夜の女王。

満月

月、、好きです (*^-^*)

綺麗な月を見ると、しみじみ思います。

地球に生まれて良かったなぁ~って。

ワ レ ワ レ ワ チ キュ ウ ジ ン ダ

もんじの声 ★なんでんねん?それ★

意味ないけど、宇宙人のモノマネ(笑)

もんじの声 ★・ ・ ・ ( ̄ー ̄;)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

**~* おまけ *~**

≫ 月と星と太陽の写真集

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

ハートつかまれました

「中年太り」ってよく耳にしますけど、

逆に「中年痩せ」もあるのでしょうか…

加齢とともに食べられる量が少なくなり、

おなかいっぱい食べてるのに、

現在、人生で一番痩せてる状態で…

自分で体がラクだなと感じるベスト体重を

4kgくらい下回っています。

しんどいので、これ以上痩せたくない。

若い頃なら痩せていても悪くはないけど、

歳をとったオバサンが痩せすぎると

更に老けて見えて 悲しいから…

なんとかしてベスト体重に戻したくて、

★おばちゃん増量計画★ ねりねり中。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

とりあえず、摂取カロリーを増やそう。

食べる量を増やすのは無理なので、

少量でも高カロリーで栄養のあるものを。

で、思い出したのが…大好物のくるみ黒糖。

以前、おめざにボリボリ食べてたら、

1kgほど体重が増えたのを思い出した。

無駄遣いを控え最近は買ってなかったけど

久しぶりにポチッとお取り寄せ。

いつも買ってたお店が品切れだったので、

今回は別のお店で買ってみました。

スーパーなどで市販されてる商品は、

黒糖以外の糖類や塩なども入ってて

甘ったるくて味がキツイんですけど、

これは純粋にくるみと黒糖だけなので、

素朴な甘さで本当に美味しいです。

一袋130g入り、軽く完食可能(笑)

くるみ黒糖

パッケージの文字、よ~く見てみて~

アーモンドの 「ド」 の濁点がね…

アーモンドの粒になってる (*^-^*)

アーモンド黒糖

かわいいね(笑)

ふふっ…と笑みがこぼれ、ほっこりします。

こういう地味な茶目っ気、好きなのです。

美味しさに胃袋をガッツリつかまれ、

濁点にハートつかまれちゃいました

もんじ

ねぇ、もんじぃ、、、

明日は、もんじと私の記念日やね。

一緒に暮らし始めた日だよ、覚えてる?

呪って一緒に食べよっか♪ (*^-^*)

あ、間違えた、「祝って」(笑)

もんじの声 ★そのネタ、先日使いましたがな★

もんじの声 ★呪いでも祝いでもええから★

もんじの声 ★しっかり食べて肥えなはれ★

**~** おまけ **~**

≫≫ もんじの写真集〔記事リンク付〕

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆