こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2004年10月31日  04時00分

Photo Index【風景/動物】

《2017年10月 8日:更新》

★掲載中の【風景/動物などの写真】一覧★

写真下のタイトルは掲載記事にリンクしてます。

追い求めるもの
追い求めるもの #331
微笑み行き
「なみだ」発... #390
どうする私
どうする?私 #399
崖っぷち
崖っぷち #442
崖っぷち
崖っぷち #442
崖っぷち
崖っぷち #442
気分はブルー
気分はブルー #445
気分はブルー
気分はブルー #445

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

真夜中の欲求
真夜中の欲求 #056
まっ暗 #368
背中
カッコいい背中 #322
背中
カッコいい背中 #322
夢の余韻
夢の余韻 #413
秘密にしたい場所
秘密にしたい場所
秘密にしたい場所
秘密に... #436
旅立ち
旅立ち #461
私らしい
私らしい #462

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

いいわ♪
いいわ♪ #031
雨音の記憶
雨音の記憶 #261
彼方へ
彼方へ、、、 #360
私の中の少女
私の中の少女 #427
崖っぷち
崖っぷち #442
無関心
無関心 #448

↑ページTOP↑

-------- Photo Index ★ Menu --------

 #もんじ   #ピアノ   #   #その他
 #植物   #月/星/太陽   #風景/動物

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2012年07月26日  15時00分

黒い○○

ここは、山の中。

都会では見たこともないような生き物が、いっぱい いる。

アースカラーの中で、意外と派手に目立つのが まっ黒 な生き物。

まるでビロードのような光沢の まっ黒 なアゲハ蝶や、

まっ黒 な羽のトンボ。 カッコいい♪

黒トンボ

そしてこれは・・・ まっ黒 な顔の もんじ嬢(笑) かわゆい♪

黒もんじ

そんでもって、私は・・・

ほんのちょっぴり・・・ 腹黒い (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2013年03月22日  02時00分

いいわ♪

▲ Caution! 閲覧 ご注意 ▲

この記事の後半に、やや衝撃的な蛙の画像があります。

スクロールしすぎますと見えてしまうので、ご注意ください。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ケーン ケーン と、雉(キジ) が鳴きはじめた。

この季節になると、繁殖期の雉が、ウロウロウロウロ。

近所の畑に巣を作ったり、家の前の道をトボケた顔で歩いてたり。

国鳥でもあるマヌケ面の雉と、バッタリ遭遇できるなんて、

田舎暮らしって・・・、やっぱ いいわ♪

雉

この辺りは休猟区なので、雉さん、安心して婚活してね。

ある雨の日、キジのこどもに遭遇♪ かわいい(//∇//)

キジのこども

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

春うらら、寂しかった庭が、どんどん賑やかになる中、

ユスラウメの木の枝に 「モズの早贄(はやにえ)」 を発見。

「はやにえ」 というのは、モズという鳥の習性だそうで、

てっとり早く言うと、「獲物の串刺し」 です(笑)

「野生の串刺し画像」 を2枚ご用意いたしましたが、

かな~り衝撃的であるため、自己責任でご覧じませ。

この下に、表示してあります。

▲ Caution! 閲覧 ご注意 ▲

この先は、ご覧になりたい方だけ、お進みください。

ユスラウメの枝に刺さって干からびた、カエルの画像ですよ。

本当に、見ます?

引き返すなら、最後のチャンスです。

かなり・・・

ビビりまっせ~

では、どうぞご覧ください。

〔 5 カウントダウン 〕

↓5↓

↓4↓

↓3↓

↓2↓

↓1↓

モズのはやにえ

モズのはやにえ

野性味あふれる動物たちの息吹を間近で感じられるなんて、

田舎暮らしって・・・、やっぱ いいわ♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2013年 田舎暮らし 動物写真

カテゴリー:Nature/自然/空

2015年03月09日  17時00分

雨音の記憶

雨の音には、ピアノの音が、よく似合う。

そう感じるのは、私だけかもしれないけれど・・・。

雨音を耳にすると、なぜかとても、ピアノが弾きたくなる。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

雨音と溶けあうように弾いた、雨の夕暮れ。

鳥たちのさえずりに微笑みながら弾いた、陽だまりの朝。

吹きすさぶ風に怯えながら弾いた、嵐の夜。

春も、夏も、秋も、冬も、

どんな朝も、どんな昼も、どんな夜も、

自然の織りなす音たちとの、懐かしいピアノの記憶。

生涯、きっと、消えることのない記憶。

日々の暮らしの中で、様々な自然の営みに触れるたびに、

ピアノの記憶がよみがえり、胸が苦しくて、泣きたくなる。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

季節の移ろいは早いもので、啓蟄(今年は 3/6)も過ぎ、

冬眠していた虫たちがモゾモゾと蠢(うごめ)き始める季節。

カエルたちも、そろそろお目覚めの季節かな?

この辺りでは3月も下旬になると、カエルが鳴き始める。

カエル合唱団の伴奏をさせられていた夜が、懐かしいわ。

蛙
*** 庭で見つけた、幸せの青い蛙(写真右) ***

楽しかったピアノとの想い出も・・・

愛しいピアノを失った悲しみも・・・

断ちきれないピアノへの未練も・・・

何もかも・・・ ぜんぶ・・・ ぜんぶ・・・

カエルみたいに けろっ と忘れてしまいたい・・・

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

雨の音はピアノを想い出させるから、 いや。

はやく、 雨、 やまないかな。

雨なんて、、、、、 大っっっ嫌い ( p_q)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2016年09月25日  00時30分

彼方へ、、、

どうにもならないって わかってるのに

どうにかなってほしいって 思ってる私がいて

そんな自分の気持ちを どうにかしたいけれど

どうしようもなくて、、、

自分の気持ちを どうすることもできないのに

誰かの気持ちを どうにかできるわけなくて

そんなこと 頭では わかってるけど

わかってるのに 心を 止められない

どうしたらいいのか わからないから もう

心のままに、、、流れのままに、、、

ゆけるところまで、、、心だけでも、、、

いつか流れの彼方に 辿りつけることを夢見て

アオサギ

だけど 私 カナヅチだから 泳げないよ

流れに身をまかせたら きっと溺れてしまうから

浮き輪が いるね (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2016年 動物写真 風景写真 ★自撰★

カテゴリー:女心

2016年10月17日  19時00分

待ってる

やっと朝晩は涼しくなってきたと思いきや・・・

また今日は汗ばむような陽気と湿気の中・・・

キンモクセイの気配が、ほのかに薫っていました。

金木犀

甘い香りの可憐な花に誘われて、、、

やって来たのは、、、ハエ (笑)

金木犀

花が咲いてる写真は、おととしの9月に撮ったもの。

今年は暑さが長引いたせいか、まだ咲きません。

やっと、つぼみが付いて薫り始めました♪

金木犀

カメラ片手にフラリと外に出てみたけれど、

夏のような陽射しが痛くて、そそくさと退散。

いつになったら秋がやってくるのでしょうか?当地。

本日の室内は30℃に達し!エアコン入れました。

待てど暮らせど来ぬ秋、、、です。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

なんとなく寂しかった、この一週間、、、

だけど今日は、、、寂しくないよ。

たとえほんの一瞬でも、不確かな気配でも、

こんなにも嬉しいから、、、

たったそれだけを、いつも待ってる。

寂しくて、嬉しくて、不安になって、笑顔になって。

まるで小娘みたいに、一喜一憂してる。

いい歳して一人で何やってんのかしらね、私。

【 見た目はオバサン、頭脳は小娘 】

どこぞの「名探偵コナン君」みたいやんね(笑)

ちなみに私は、工藤新一(コナン君)よりも、

平次兄ちゃんのほうが好きです。

もんじの声 ★なんでんねん?そのコナン君て★

わからない人は軽くスルーしてください (^-^;

※【名探偵コナン】=こども向け国民的長寿マンガ

※コナン君=「見た目は子供、頭脳は大人」な小学生

※工藤新一 = コナン君の元の姿、高校生探偵、色白

※服部平次=コナンのダチ、大阪の高校生探偵、色黒

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2016年 植物写真 動物写真

カテゴリー:日記*2012-2017

2017年05月12日  01時00分

私の中の少女

また私の中で少女が泣いてる。

ひとり流れの中で誰かを探してる。

*・。.*・。.*

誰か私を見つけて 私を見て

しっかり手をつないで私の傍にいて

やさしい手で 頬を髪を撫でて

強く静かに私を抱きしめて

10分でも ほんの5分でもいいから

あたたかい腕にもたれて目をつむりたい

ねぇどこにいるの? 私はここだよ

*・。.*・。.*

少女は誰を探してるんだろう…

誰の温もりを求め彷徨ってるんだろう…

私にも…わからない。

わからないまま…ずっと私は探してる。

小鳥

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

関連テーマ: 2017年 動物写真 ★自撰★

カテゴリー:本音、弱音、あのね

2017年07月07日  23時00分

崖っぷち

なんとなく崖っぷちに立ちたくなって、

買い物の帰りに近くの岬へ車を走らせた。

前日の台風で枝葉が散乱した山道、

雷ゴロゴロ激しい雨、行き交う車もない。

岬に辿りつく頃には運よく雨があがり、

車を降りると雲間から陽がさしていて…

キャー♪めっちゃ感動~ (////)

海面から虹が出てる~~~

虹

こんなの初めて見る♪まるで、、楽園。

美しい、、けれど、朧な幻のよう。

儚く空と海に溶けて消えゆく七色の光。

オレンジ色の夕景は見られなかったけど、

思いがけない神秘に魅せられました。

天候悪くても来てみて良かったな…

海原

こうして地の果てから広がる海を見てると、

地球は海の惑星だということを実感する。

そして、叫びたくなるのは何でだろう?

ってことで…誰も見てないし…

ヤッホーーーーーーー~~

もんじの声 ★ええ歳して何してまんねん★

もんじの声 ★ヤッホーっちゅうより…★

もんじの声 ★アッホ~でんな ( ̄m ̄〃)

もんじさん、うまい(笑)

海原

海を望む東屋で時々雨宿りをしながら、

うす靄に包まれた岬で1時間ほど過ごし、

再び降りだした雨と雷を避けるように

小走りで車に向かう坂の途中…

なななんと、野ウサギに出会いました♪

か…かわいすぎる~ (////)

「うさぎ!?」と叫んでしまったので、

声に驚いたのか立ち止まり、じっとしてる。

シャッターチャ~ンス♪

なのになのに~興奮して焦ってカメラが~

草にピント合っちゃってるよ…残念。

ウサちゃんは草むらへ去ってゆきました。

バイバイ (*^-^*) また会えるかな?

野うさぎ

感動と興奮のワンダーランド崖っぷち。

お天気の良い日に、また行ってみよう。

たまには崖に立って地球を眺めるのも楽し。

崖は崖でも・・・人生の崖っぷちには、

もう二度と立ちたくないけれど。

もんじの声 ★立ったことあるんでっか?★

さぁ…どうだったかしら…

昔のことは、もう忘れたわ(笑)

※ 東屋(あずまや)

= 屋根と柱だけで壁の無い休憩所

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事
2017年08月01日  02時00分

無関心

好きな人から興味をもたれないのは

嫌われるよりも 虚しいかもしれない

無関心じゃ 嫌われることもできないよ

どうすれば 私を見てくれる?

どうすれば 興味を抱いてくれる?

嫌われる価値さえ 私には無いのかな?

私は ただの石ころ

特別な石になりたいけど なれそにない

興味を惹きつける石に 嫉妬する

自分の魅力の無さに 憂い

測ることのできない心に 惑い 苛立ち

言い知れぬ虚しさに 崩れそうになる

蝶

ひらひら ひらひら 飛びつづけても

とまりたい花に 届かない

あてなく舞うのは 虚しくて 愚かしい

リセットして 私も無関心になろう

そうできたなら

あなたも ただの石ころになる

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

関連テーマ: 2017年 動物写真

カテゴリー:女心

| ホーム |


 BLOG TOP