こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒★

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
4~5日しても返信のメールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2004年10月31日  02時00分

Photo Index【物/酒/食/私】

《2017. 8. 6 更新》

★掲載中の【物/酒/食/私の写真】一覧★

写真下のタイトルは掲載記事にリンクしてます。

今夜だけでも
せめて今夜.. #235
今夜だけでも
今夜だけでも
今夜だけでも
せめて今夜..#235
かぎりなく強欲
かぎりなく強欲 #005
木魚
ぽくぽく木魚 #014
木魚
木魚
ぽくぽく♪木魚
抱擁 #300
花の色は
花の色は移りにけりな… #212
ノスタルジー
身勝手なノスタルジ #273
ノスタルジー
身勝手なノスタルジ
感情を
感情を動かしたい #308
すみれ色
すみれ色でコーディネート #338
あした元気
あした元気に #340
大切な理由 #343
夢は見ないと
夢は見ないと..#364
赤く染めて
赤く染めて… #378
やっぱり見た目
やっぱり見た目 #438

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

おばけオクラ
おばけオクラ#012
習慣
習慣 #263
クセ毛
たまに巻き髪風なクセ毛 #286
お礼参り
お礼参りと..#361
優しい想い出
優しい想い出#370
NewYear
NewYear♪ #391
心がマッチョな人
心マッチョ..#405
ひとり遊び
ひとり遊び #430
ひとり遊び
ひとり遊び #430
ひとり遊びよ
ひとり遊び #430
秘密にしたい場所
秘密にしたい場所 #436
可愛いピアノ
可愛いピアノ #447

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

妖しいピアノ部屋
妖しいピ部屋 #047
四十路女のひとり酒
四十路女のひとり酒 #063
月花の酒
月花の酒と... #196
ピスタチオ
ひとり寂しくピスタチオ #086
言葉なんていらない
言葉なんていらない #198
ピアノ
「ピアノ」買... #307
サザエ
サザエで... #136
うなぎ
失敗したけど #177
いりこ味噌汁
いりこ味噌汁 #242

↑ページTOP↑

関連記事
2012年10月02日  01時00分

おばけオクラ

今夏、プランターで栽培していたオクラが・・・。

とんでもないことに・・・。

なんじゃ? こりゃぁ~!

おばけオクラ

オクラっていえば、指一本くらいの大きさ

・・・の、はずなんだけど。

余裕の手のひらサイズ越え♪

けっして、私の手が小さいわけではありません。

デカいわ、硬いわ、喰えそうもないわ・・・ってことで、

夫に頼みこんで、デコピンを叩かせてもらったら・・・

いい音が、鳴る鳴る♪

調子にのって、夫のデコピンに突き刺そうとしたら・・・

さすがに、断られた (^-^;

ごめんなさい。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2014年10月24日  17時00分

まさか、それを送ってくるとは・・・

【第三話】 (前々回 からのつづき)

心待ちにしていた私の昔の写真が、ついに届いた。

段ボール箱いっぱいに詰められた、想い出いっぱいの写真♪

・・・の、はずだった。

けれど、実際に届いたのは・・・。

カスみたいな写真が数枚と、小中学校の卒業アルバムだけ。

それと、へその緒(笑)

たったのこれっぽっち・・・、ガックリ。

写真の保存状態は最悪で、おもっくそカビてるし~。

カビの刺激臭と胞子とで、私のアレルギーな体は悲鳴をあげ。

クシャミ・鼻水・鼻づまり、皮膚までポリポリかゆくなる始末。

天日干ししてみたけれど、カビ臭は消えず・・・。

私の実人生のみならず、写真にまでカビが生えてたなんて、

笑えないわ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

さらに、さらに、

カビよりも刺激的で衝撃的なモノが、混入されていた。

ハタチの私の花嫁写真。

もちろん、新郎は、今の夫では無い。

前夫との挙式の際に、式場が作成してくれた 「寿アルバム」。

カビだらけのそれが、一冊まるごと入っていた。

再婚し別の夫と暮らす私に、これを送り付けてくるとは・・・。

さすがは私の母親、血は争えないわね、奇想天外大胆不敵。

恐るべし。

今の夫は理性ある中高年だから、怒りこそしなかったけど、

サラリと 「こんなモノ」 呼ばわりされちゃった・・・。

当然の反応よね。 ごめんなさい。

今の夫とは式を挙げてないし、結婚写真も撮ってない。

花嫁姿の写真くらいは撮りたかったのにな・・・。

今の夫は、そんなモノ、興味ないんだろうけど。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

子供の頃のカビの生えた写真を見てたら、

20代に撮った写真が、ますます恋しくてたまらなくなった。

でももう、どうしようもないんだから、諦めなくちゃ・・・ね。

カビ臭い・青臭い・貧乏臭い、幼少期の写真を見ながら、

忘れかけた遠い昔に思いを馳せるわ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

3歳半の私・・・。 かろうじて、カラー(笑)

貧乏臭さは隠せないけど、無知で無垢で、しあわせそう。

わたし

写真手前にあるのは、大好物の徳利♪

違和感なく、やけに似合ってる気がして・・・、怖い。

この頃から、すでに、お酒とは切っても切れない間柄。

もしかして 私・・・

母乳じゃなくて、お酒で育ったんじゃないかしら?

***** *** この話は、三部作です *** *****

≫ 第一話 「花の色は移りにけりな」 2014年10月16日

≫ 第二話 「母親への感謝と、遺恨」 2014年10月20日

  第三話 「まさか、それを送ってくるとは…」 10月24日

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2014年 お酒 私の写真

カテゴリー:メモワール/過去

2015年03月15日  18時00分

習慣

ほんの数ヶ月前まで、私は趣味でピアノを弾いていた。

その頃の習慣で、今でも少しでも爪が伸びると落ち着かなくて、

いつも爪を短く短く・・・色気もクソもなく短く削っている。

美しく手入れされて伸ばされた爪は女性らしくて美しいし、

少し爪が伸びてる方が日常生活で便利なこともあるのだけど、

ピアノを弾く時は、少しでも爪が伸びていると都合が悪かった。

爪が鍵盤にあたると弾きにくいし、カチカチ嫌な音もするし。

だから、いつもいつも、短く短く・・・。

爪

ピアノを弾けなくなった今でも、その習慣が消えなくて、

必要もないのに頻繁に無駄に爪を削りつづける日々・・・。

そして、そのたびに、ピアノのことを想い出す。

そして、悲しく、せつなく、苦しくなる。

日々、何をしても、何を見ても、何を聴いても、何を感じても、

ピアノを想い出して・・・、 つらい。

いつになったら、私はピアノのことを忘れられるんだろう・・・

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2015年 ピアノ喪失 私の写真

カテゴリー:旧ピアノ*2012-2015

2015年05月31日  18時00分

たまに巻き髪風♪なクセ毛

乾燥した暑さが続いているという話を耳にしますが、

ここは山の中だからなのか、平年並みに湿っており・・・。

湿気の多い日は髪がまとまらなくて、い゛~~~ってなります。

クセ毛って、ほんと嫌だな・・・って、つくづくウンザリ。

小学生頃まではサラサラ素直なストレートだったのに、

なんでクセ毛になっちゃったんだろう・・・。

ゆがんだ私の性格が、髪の毛に表れたのかしら?

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

扱いにくくて大っっっ嫌いな自分のクセ毛だけど、

ほんの少しだけ好きな部分が、ある。

えりあしの毛先のクルン♪としたカール。

ちょっとだけ巻き髪っぽい、と自分では思っている。

天然物なので日によって巻き具合にバラつきがあって、

寝グセでクセがのびちゃって巻いてない日もある。

朝起きたら良い感じで巻けてたから、写真撮ってみた。

*** 少女漫画風、薔薇フレーム(笑) ***
巻き髪風

起き抜けなので、ヨレヨレの汚い部屋着のままで失礼。

現代人は上手に器用に、ご自身を撮影なされるけれど、

自分で自分を撮るのって、すごく難しいのね。

ファインダーを鏡越しに覗きながら撮るという至難の技。

シャッターが裏側になって押しにくくて、手がつりそう。

首に浮き出たスジが、自撮りの努力を物語ってる (^-^;

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

このカールが出現するのは、今くらいの長さの時だけで、

短すぎても長すぎても、程よい巻き具合にはならない。

湿気の多い日はウネウネしすぎて、クルンとならないし、

思いどおりにスタイリングできず苦労する日の方が多い。

やっぱり自分の髪は、嫌いだ。

まっすぐに伸びたロングヘアに憧れた青春時代。

バイトの稼ぎを度重なるストレートパーマ代につぎ込み、

長時間かけて汗しながらドライヤーでセットしてた若かりし頃。

今はもう、そんなガッツは無い。

最近は面倒だから、部分的に留めたり結ったりして誤魔化してる。

今思えば、昔懐かしいソバージュヘアがラクチンで良かったな。

ソバージュ・・・、また流行ってくれないかなぁ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

*** 余談ですが ***

「じどり」 と入力して変換を試みましたら、

「地鶏」 という魅惑的な文字が現れ・・・

はしたなくも、ゴクリと喉を鳴らしてしまいました。

地鶏・・・ 美味しそうですね。

芋焼酎をチビチビやりながら、地鶏の焼き鳥なんぞを・・・

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2015年 私の写真

カテゴリー:女心

2016年09月28日  18時30分

お礼参りと秘密の願いごと

昨日は暑かったぁ~・・けど行ってきました。

今年1月にピアノ祈願をしたお寺さんに、お礼参り。

秋の爽快な空の下で訪ねたかったのだけど、

切羽詰まった心が悠長に秋を待っていられなくて。

そう…今回の目的は…お礼参りだけではなく…

新たな「願いごと」を祈りに(笑)

あゝ神様仏様、どうか欲深い私をお許しになり、

再び私の願いを叶えてください、、、

願

誰にも言えない、秘密の願いごと。

知ってるのは、天国のもんじ&文鳥たちとピアノだけ。

願いを秘めた封筒を携え、お祈りしてきました。

いつか、、、叶うといいな、、、

もんじの声 ★草葉の陰から応援してまっせ~★

ピアノへの想いを迅速に叶えていただきながら、

早くも次の願いごとを依頼しに来るなんて・・・

図々しさに神仏も呆れておられるかもしれませんね。

仏像のお顔が、笑ってるように見えました (^-^;

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

お寺さんまでは長距離のドライブになるので、

途中のインターで降りてショッピングモールに寄り道。

久しぶりにスタバで冷たいカフェモカを調達♪

カフェモカ

降りたインターの一つ先から入ろうと思って、

不慣れな都市部を走ったら、道に迷ってタイムロス。

県内で迷子になるか?オトナが…(恥)

運転はわりと得意だけど、方向感覚が鈍すぎる。

ぐるぐるぐるぐる市内を迷走し、ようやく高速 IN。

都会の道路は疲れる~~~

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

参拝の帰り、ついでに、おばぁちゃんのお墓参り。

ついで…だなんて、うそうそ(笑)

おばぁちゃんにも「ありがとう」って言いたかった。

お線香も何も持たずに手ぶらで来ちゃったよ。

気が利かなくて、ごめんなさい。

不調法なうえに、私利私欲ばかり願う子孫(私)に、

ご先祖様は、さぞお嘆き…ですよね?

寺

願いが叶って再びピアノが弾けるようになって、

お礼参りしなくちゃ…って、ずっと気になってて。

やっと報告とお礼が言えて、清々しい気分♪

新しい願いごとはピアノと関係の深いことだから、

成就したピアノ祈願のバージョンアップってことで…

アフターサービス(笑)よろしくお願いします。

どうか私の更なる想いが成就しますように (*^-^*)

※ 草葉の陰(くさばのかげ) = あの世、お墓の中

もんじの声 ★毎度おおきに~ また来てな~★

*~***~* 関連バックナンバー *~***~*

≫≫ 「ピアノと私を結んでくれたのは」 2016年8月3日

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2016年10月31日  00時00分

優しい想い出

まぶしく爽快な、ブルースカイ。

なんでもない空の青さが、すごく嬉しくて、、、

思わず、ブイ♪ イェイ♪

青空とブイ

もんじの お耳も、ブイ♪ブイ♪

もんじ

今日、10月31日はもんじ記念日

12年前、もんじと私が一緒に暮らし始めた日。

ねぇ、もんじぃ、、、

歪んだ記憶や記念日は悲しいけれど、

優しい想い出や記念日は、いくつあっても嬉しいね。

いっぱいいっぱい残してくれて、

ありがとね (*^-^*)

もんじの声 ★なんですねん?あらたまって★

もんじの声 ★礼には及びまへんで、ブイ♪★

野菊

今年は可憐な白い花が庭に大量に自然発生。

どこからか飛んで流れて来たんだね、きっと。

こんな可愛らしい雑草なら、大歓迎♪

秋の風に吹かれ、ふわふわと、ゆらゆらと。

何ていう名の花かしら?

* * * * *

「たよりなく ゆれて名もなき 野菊かな」

* * * * *

今の想いを込めて、一句詠んでみました。

句意わかるかな? わかんないよね(笑)

気持ち、、、伝われ~~

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2017年01月03日  00時30分

きっと Happy な NewYear♪

(*^-^*) あけましておめでとうございます♪

雲ひとつない晴天で幕が下りた2016年。

2017の幕開けも好天になる予報でしたので、

もう一杯呑みたい気持ちを抑えて早めに初寝。

苦手な早起きをして、いざ、初日の出♪

めでたき朝の光を、ひとりで愛でたくて、

家人を起こさぬよう ソロ~~っと家の外へ。

白い息で凍える手を温めながら、その時を待ち…

初日の出

初日の出

初日の出

初日の出

う~~~幸せ~ (////)

めっちゃ気持ちいい~♪ちと寒いけど。

冷たくなった頬にスーっと一筋の熱いものが…

え?何? 私…感動して泣いてる?

と思ったら違いました (^-^;

ポカポカの室内から冷え冷えの屋外に出たせいで、

気温差に反応して涙が垂れただけ(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

こんなにハッピーな気分で新年を迎えたのって、

どれくらいぶりだろう…記憶にないくらい久々。

なんだか今年は素敵なことがありそな予感。

うん…そう思いたい…そう信じてる。

そんな希望と夢と願いを指先に込め、、、

まばゆい太陽1号とドッキングして、初ブイ♪

初日の出

初日の出を背に浴びて、影ブイもやってみたよ♪

影が映えそなスクリーンが見つからなかったから、

家の横に突っ立ってる電柱に映写。

初日の出

元旦早々ブイブイしてたオメデタイ私ですが、

早くも今年初の 凹み中~・・ ( p_q)

でも今年は、いつになく幸せな年明けだったし…

きっと大丈夫…すぐに凸のピースが見つかるはず。

そう信じたい、、、信じさせて、、、

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

年越しの夜の話も聞いてほしかったのだけど、

今回は とりあえず、初日の出。

筆が遅くて構想と更新のタイミングが合いません。

昨年書こうと思ってた調律の話も延び延びだし…

早く書かないと、気持ち薄れちゃいそう。

追々ボチボチいろいろと話したいので、

繁々と読みに来てね (*^-^*) ←笑顔で強要

もんじの声 ★今年も 何卒 ヨロシクやで~★

もんじの声 ★「なにそつ」て読んだん誰でっか?★

もんじの声 ★「なにとぞ」て読みまんねんで★

※ ドッキング=(主に宇宙空間で) 結合すること

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2017年02月18日  23時00分

心がマッチョな人ってカッコいい

100均で、こんなん買いました (*^-^*)

何する道具か、わかります?よね?

ハンドグリップ

そう♪ニギニギしてムキムキになるアレです。

マッチョなオバチャン、めざそうかと(笑)

ぅおりゃぁああ~~ 渾身の握り。

 

たった負荷15kgのハンドグリップで

情けなくも プルプル きております (^-^;

若き日の筋力よ、、、さようなら。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

鍛えられて締まった体、カッコいいよね。

だけどマッチョな心は、もっとカッコいいね。

心がタフな女性って、男前でカッコいい。

私の心は…ぷよぷよにたるんでるよ(笑)

へなちょこな心をムッキムキに改造できる

手軽なトレーニング用品ないかしら?

100円ショップで探してみよ♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2017年 雑貨写真 私の写真

カテゴリー:健康/身体/エイジング

2017年03月09日  01時00分

永遠が始まる日

雨の日も 光の日も 風の日も 雪の日も

笑顔の夜も 涙の夜も 揺れる夜も

めぐる時の終わりが 私たちを別つまで

ピアノ 白黒

深く深く 強く そして果てなく

いろんな想いを紡ぎ 響かせ 共鳴したい

ピアノ セピア

永遠が始まる 特別な大切な日

よかったら一緒に乾杯してください (*^-^*)

ピアノ

乾杯⌒★

もんじの声 ★ほな、 完 売!★

完売?(^-^; 「カン ハ° イ」だよ~

もんじの声 ★へへ、 完 敗!★

もう知らん (-_-X) 勝手に言うとき

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事
2017年04月19日  22時00分

嫌な顔

今夜は飼い猫になった気分で書くので、

そのつもりで読んでニャ~ (=^・・^=)

空

飼い主様が、瞬間、嫌な顔をした。

いつも仮面を被った外ヅラの良い人間も、

仮面を付け替える ほんのわずかな隙に、

素顔(無意識の表情)が見えることがある。

人間の仮面の下の本心を知りたいなら、

その瞬間を見逃してはいけニャい。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

飼い主様が 嫌な顔 をした理由は、

きっとアタシが一人で勝手なことしたから。

近々ピアノの調律をしてもらうので、

調律師さんの訪問日時を報告したんだけど、

飼い主様に相談せず日程を決めたのが、

おもしろくなかったみたいで…

その日は飼い主様が村の昼食会に出席、

調律と昼食会の時間が少し重なってしまう。

それが飼い主様には不満なのだ。

嫌な顔でアタシを非難しつつも、結局、

昼食会を早退してくださる ことになった。

つまり、早い話が…

アタシが一人の時に調律してもらうことを、

飼い主様は良しとしないってこと。

ピアノの調律以外でも、そう。

アタシが一人で行動する機会は滅多になく、

いつも飼い主様が付き添ってくださる。

何処へ行くにも何をするにも一緒だから、

傍目には仲良し夫婦に見えるんだろうな。

父娘や他人に間違えられることもあるけど。

こんな異常な日常がアタシの現状だから、

もしかピアノ教室やサークルに参加しても、

もれなく飼い主様が付いてくる、かも?

「ペットは紐につないで散歩させましょう」

そんな注意書き、どこかで見たことあるわ。

目を離すと何するかわかんないから、

飼い主様はマナーを守ってアタシを見守る。

ペット稼業の宿命にゃり (=^・・^=)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

だけど本音を言うとね…窮屈だよ。

ピアノの調律も自由に頼めないなんて…

なんか変だし、納得できないよ。

だって、アタシのピアノだよ。

飼い主様はピアノを弾かないし、

ピアノにも調律にも興味なんてないし。

調律時に飼い主様が居ても居なくても、

まったく影響ないし意味もないのに。

もっとハッキリ言ってしまえば、

調律に関して飼い主様は、部外者。

ピアノと調律師さんとアタシの三者だけで

調律は100%成り立つと思うのだけど…

アタシ…間違ってるのかニャ?

よその家でも、ウチみたいな感じなの?

なわけないよね (^-^;

アタシしか弾かないアタシのピアノを、

自分でお金払って調律してもらうのに、

飼い主様に御伺いが必要だなんて…

なんで一人で好きに決めちゃいけないの?

自分のピアノの調律くらい…

自由に頼みたいニャ…

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

心待ちな調律の日が近づいて・・・

いつもならウキウキしてくるはずなのに、

ウサウサして、ため息が止まらにゃい。

今のアタシ "嫌な顔" してる。

アタシから笑顔が消えて無口になると、

飼い主様はオロオロと戸惑った顔をする。

暗い顔して、困らせてあげる。

幸せ気分をブチ壊してくれた飼い主様への

無言の反乱にゃのだ (=^・・^=)

嫌な顔には嫌な顔で、お返しするニャ♪

もんじの声 ★おぉ~こわっっ★

もんじの声 ★しつけの悪い 化け猫でんな★

*~***~* 関連バックナンバー *~***~*

調律の時にモヤモヤする理由…など

≫≫ 「夢は見ないと叶わないから」

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事
2017年05月23日  00時30分

ひとり遊び

天気のいい空は、元気くれる♪

空から降りそそぐソーラーエナジーを、

ひとり占めして浴びてるみたい。

暑いの苦手だけど太陽光は気持ちいいね。

広い青い空に浮かぶ、もふもふした白い雲。

なんとなく…つまんでみたくなって…

ちょっと遊んでみた (*^-^*)

ふにっ♪
雲

欲張りだから、大きいのも~

ぐわしっ♪
雲

楽しくなってきたから調子にのって…

いろんなの、つまんでみたよ♪

雲

もんじのもふもふもふにふにしたいよ~

(モンジの モフモフも フニフニしたい)

もんじの声 ★ええ歳こいて何してまんねん★

もんじの声 ★ほんま、お子ちゃまでんな★

もんじの声 ★見た目はオバハンやのに★

もんじの声 ★ ( ̄m ̄〃) ぷぷっ★

その口、つまんだろか? (-_-X)

もんじの声 ★枝豆つまんで一杯やりなはれ★

太陽のもと夢中で遊んでたら汗かいた~

いつの間にか、すっかり暑くなって…

そろそろ冷たいビールが恋しくなる季節。

だけど私は春夏秋冬、日本酒&芋焼酎♪

ピアノ弾く時はウィスキーのソーダ割り♪

オバハンっていうより…おっさん(笑)

※ ソーラー [solar] = 太陽の・・・

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事
2017年06月18日  23時00分

秘密にしたい場所

木洩れ日♪ 湿った緑の風♪ 鳥の歌♪

じっとり湿気の多い気候は嫌いだけど…

森林のしっとり感は、気持ちいい。

森林浴

歩くの苦手…ってことを忘れそう。

マイナスイオンいっぱい浴びて散策。

こんなとこで冷たいコーヒー飲みたいな~

森林カフェ

なので・・・飲んでみた。

優しいお水で淹れたアイスコーヒー。

いただきます (*^-^*)

アイスコーヒー

たとえ、豆の味が好みじゃなくても(笑)

森林浴しながら飲むコーヒーは美味しいね。

う~ん♪いい気持ち♪ 贅沢な空間と時間…

森林浴

グリーンのパラソルの下、風に吹かれて、

いつまでも のんびり座っていたい気分。

五感が ゆるむ~

森林浴

木々を渡る風が、ひんやりと頬を撫でる…

緑色の風が、目に見える気がした。

森林カフェ

今回、初めて訪れたのだけど、

人も少なく静かで素敵な場所でした。

このまま観光客が増えませんように。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

緑色といえば、うちの白い車。

たま~に洗車機を通すだけだから汚くて、

窓の枠の隙間とか緑色になってる(恥)

これって…汚れというよりは…

むしろ、コケ?

けっこうキレイ好きな性格なんだけど、

車を手洗いしたことは一度もない(笑)

もんじの声 ★たまには洗う努力しなはれ★

いいの、いいの、どうせ汚れるんだから。

車内がキレイで快適なら外は汚くても平気。

見た目より中身重視よ、車も人間も。

もんじの声 ★もっともらしい言い訳でんな★

もんじの声 ★洗うん面倒なだけでっしゃろ★

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事
2017年07月17日  01時00分

ひとり占めしたいくらい好き

ちゃんと水分補給してますか?

ビールで給水してまっせ~ イェイ♪

って答えたお馬鹿さんは誰かな?

叱らないから、正直に手をあげなさい。

こんばかちんがっ (←叱ってる、笑)

お酒をこよなく愛する私ですが、

お酒じゃない水分を愛でることもあります。

最近見つけて気に入ってるのがコレ。

ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」

ールじゃなくて、ール(皮)よ。

アルコールも炭酸も入ってないレモネード。

レモン果皮の天然のほろ苦さが良い感じ。

香料とか酸味料が添加されてないので、

嫌な後味がなくサラッと優しい喉ごし。

パンチのあるジュースが好きな人には、

ちょっと物足りなく感じるかも。

数量限定らしいから売り切れたらヤだな…

美味しいけど、あんまり買わないで~

もんじの声 ★営業妨害でんがな★

もんじの声 ★キリンはんに叱られまっせ★

しゃぁないやん (^-^;

ひとり占めしたいくらい好きなんやもん

※ こんばかちんが = このバカ者が

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

関連テーマ: 2017年 お酒 食品写真 私の写真

カテゴリー:お酒/食べる

2017年07月29日  00時30分

可愛いピアノ♪衝動買い

7月は私の誕生月⌒★

だから…というのは理由にならないけど…

ピアノを衝動買い (*^-^*)

鍵盤

可愛い KAWAIのミニピアノ。

千円札 6枚で おつりがきました。

ピアノ

可愛いから、もんじのピアノにしよう♪

もんじ… ピアノ好きやったもんね。

ふたりで一緒に弾けたら楽しいね~

もんじの声 ★おおきに★

子供用のオモチャだけど良い音鳴るよ。

キダ・タロー先生のCMソングを弾くと、

なぜか妙に良い味を醸し出し…

わたし的には、かなりウケる(笑)

人差し指が夢中になって遊んでるうちに、

遠い遠い少女の頃にタイムスリップ。

たのしい~ うれしい~

幼い私が、はしゃいでる。

ピアノに恋い焦がれていた貧しい少女に、

約40年後の私から誕生日プレゼント。

私

オ…オバ… (-_-X)

どういたしまして、クソガキちゃん。

いつか、あなたもオバチャンになるのよ。

若い日々は…あっという間に過ぎるわ。

ひとつだけ、オバチャンからアドバイス。

あなたには結婚や家庭は向いてないから、

一人で生きられる術を身につけなさい。

自分の力で自由に生きてね (*^-^*)

もんじの声 ★もう手遅れやけどな★

も~~ 現実に引き戻さないでよ~

手遅れってことぐらい、わかってるわよ。

もんじの意地悪、、( p_q)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

5~6戸隣の生活音が聞こえるような

アパートや長屋を転々と暮らした子供の頃。

音の鳴るオモチャは、もちろん御法度。

あの頃こんなオモチャ買ってもらったら、

うれしかっただろうな~・・

もう今はオモチャで遊ぶ歳でもないのに、

馬鹿馬鹿しいくらい…うれしい♪

無駄遣いだけど、買って良かった。

※ キダ・タロー = なにわのモーツァルト

知る人ぞ知る CM&テーマ曲の奇才

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

| ホーム |


 BLOG TOP