こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2012年10月31日  02時30分

もんじ、8才♪

最愛の相棒、うさぎの もんじ と暮らし始めて、今日で8年。

手のひらサイズのちっちゃな仔うさぎだった もんじ も、

今じゃ、心身ともに図太く大きく、どど~んと育っちゃいました♪

8才といえば、うさぎ界では立派な御老体。

8年・・・、そりゃ私も、ババァになるわけですねぇ~・・。

あの頃は、お互い若かったよね、もんじ (^-^;

もんじ

わが家の中心的存在の、もんじ嬢。

彼女の中では、独自の 「上下関係」 が成り立ってるようで、

(えらい人) → もんじ(人気者) → 私の夫(舎弟)

どうやら、こういう序列みたいです(笑)

もんじと私との間に、後々入り込んで来た新参者の夫は、

私(えらい人)の夫であるにもかかわらず、

もんじから見ると、格下ってことなんだよね、きっと。

かろうじて今のところはトップの座を維持している私だけれど、

ふとした瞬間、もんじに 「上から目線」 で見られてるような、

そんな気も しなくはありません。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

もんじ・・・、まだまだ いっぱい 元気で長生きしてね。

これからも、私の世話 よろしくお願いします。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2012年 もんじ もんじ写真

カテゴリー:もんじ*2012-2015

2012年10月10日  18時00分

ぽくぽく♪木魚

ある日、突然、どういうわけか、どうしても欲しくなって、

木魚を買った♪

木魚といえば、単なる仏具と思われがちですが、

とっても温かくて味わい深い音色を、叩けば響かせてくれる。

一種の楽器のようでもあります。

木魚

木魚という名のとおり、見ようによっては魚っぽいです。

木魚

芸術的な彫りが、たまりません♪

そして、ささくれ立った心を癒してくれる、まろやかな音色。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

煩悩にまみれたお心を清めたい方は、さぁどうぞ、お叩きください。

音は鳴りませぬが、心ゆくまで存分に・・・。

画像にマウスをのっけて外して、ワン ・ トゥ♪ ワン ・ トゥ♪
(スマホの場合は、画像をタップ)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

木魚を ポクッ ポクッ ポクッ と3回叩けば、おやつの合図。

もんじが ピュ~っと、跳んできます♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2012年 雑貨写真 ★自撰★

カテゴリー:好き/遊び/趣味

2012年10月02日  01時00分

おばけオクラ

今夏、プランターで栽培していたオクラが・・・。

とんでもないことに・・・。

なんじゃ? こりゃぁ~!

おばけオクラ

オクラっていえば、指一本くらいの大きさ

・・・の、はずなんだけど。

余裕の手のひらサイズ越え♪

けっして、私の手が小さいわけではありません。

デカいわ、硬いわ、喰えそうもないわ・・・ってことで、

夫に頼みこんで、デコピンを叩かせてもらったら・・・

いい音が、鳴る鳴る♪

調子にのって、夫のデコピンに突き刺そうとしたら・・・

さすがに、断られた (^-^;

ごめんなさい。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

| ホーム |


 BLOG TOP