こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒★

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
4~5日しても返信のメールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2013年03月01日  01時30分

ノスタルジー♪

クレイダーマンの「ノスタルジー」を、一年ぶりに弾いてみました。

美しくて切なくて流れるような、やさしいメロディが心にしみて、

お酒を呑みながら、まったりと弾くには、もってこいの曲です♪

シンプルな楽譜で、下手っぴな私でも無理なく練習できます。

ノスタルジー楽譜

私のピアノを傍で見守ってくれてる、もんじ師匠(ウサギ)。

もんじ師匠にも、好きな曲と嫌いな曲があるらしい?のです。

ゆったりとしたメロディアスな曲調がお好みのようで、

モーツァルトの「トルコ行進曲」などはお気に召しませんでしたが、

「ノスタルジー」 は、もんじ師匠も気に入ってるみたいです♪

もんじ
ふにふにのもんじの唇♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

≫ 「ノスタルジー」紅葉Ver. (⇒ YouTubeで視聴)

********** ********** ********** pf: lapin ***

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2013年03月03日  01時30分

もんじ?

地元の産直市で、美味しそうなカレイに、一目惚れ♪

カレイは自分でサバいたことがなく、少々不安だったけど、

久しぶりにカレイの刺身が食べたくなって、連れて帰ってしまった。

ほな、がんばって作りましょか!

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

さて・・・

突然ですが、ここで問題(Q)です。

下の写真↓↓ どちらが本物の もんじ でしょう?

もんじとカレイ

正解は・・・

右のヌメヌメ していない方で~す♪

などと、ひとりでアホな問答を楽しみながら包丁を握り、

もんじに似たカレイを、黙々とバラす。

ウロコの処理を大雑把にしたせいで、後々の作業がやりにく~い。

やっぱり手抜きはダメね・・・ と、反省。

頭を落とし、内臓を引っこ抜き、5枚におろし、皮をはぎ、身をそぐ。

もんじのお造り、じゃなくて(笑) カレイのお造り、完成~♪

カレイ造り

ポン酢とゆず胡椒でいただくと、とっても美味。

日本酒に、よく合いまする ~  プハァ~♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2013年03月22日  02時00分

いいわ♪

▲ Caution! 閲覧 ご注意 ▲

この記事の後半に、やや衝撃的な蛙の画像があります。

スクロールしすぎますと見えてしまうので、ご注意ください。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ケーン ケーン と、雉(キジ) が鳴きはじめた。

この季節になると、繁殖期の雉が、ウロウロウロウロ。

近所の畑に巣を作ったり、家の前の道をトボケた顔で歩いてたり。

国鳥でもあるマヌケ面の雉と、バッタリ遭遇できるなんて、

田舎暮らしって・・・、やっぱ いいわ♪

雉

この辺りは休猟区なので、雉さん、安心して婚活してね。

ある雨の日、キジのこどもに遭遇♪ かわいい(//∇//)

キジのこども

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

春うらら、寂しかった庭が、どんどん賑やかになる中、

ユスラウメの木の枝に 「モズの早贄(はやにえ)」 を発見。

「はやにえ」 というのは、モズという鳥の習性だそうで、

てっとり早く言うと、「獲物の串刺し」 です(笑)

「野生の串刺し画像」 を2枚ご用意いたしましたが、

かな~り衝撃的であるため、自己責任でご覧じませ。

この下に、表示してあります。

▲ Caution! 閲覧 ご注意 ▲

この先は、ご覧になりたい方だけ、お進みください。

ユスラウメの枝に刺さって干からびた、カエルの画像ですよ。

本当に、見ます?

引き返すなら、最後のチャンスです。

かなり・・・

ビビりまっせ~

では、どうぞご覧ください。

〔 5 カウントダウン 〕

↓5↓

↓4↓

↓3↓

↓2↓

↓1↓

モズのはやにえ

モズのはやにえ

野性味あふれる動物たちの息吹を間近で感じられるなんて、

田舎暮らしって・・・、やっぱ いいわ♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2013年 田舎暮らし 動物写真

カテゴリー:Nature/自然/空

| ホーム |


 BLOG TOP