こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒★

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
4~5日しても返信のメールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2013年07月01日  19時30分

すももんじ♪

もんじ~ スモモの時間だよ♪

すももんじ

猛獣のような勢いで スモモをむさぼり食う、もんじ♪

すももんじ

(//∇//) かわいすぎるっちゅうねん♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2013年 もんじ もんじ写真 ★自撰★

カテゴリー:もんじ*2012-2015

2013年07月02日  19時30分

ラヂオ体操第一楽章 「葬送」

ショパンの葬送行進曲を聴くと、いつも思ってしまう。

「葬送行進曲」 と 「ラヂオ体操第一」 って・・・

似てる。

暗くて荘厳なピアノソナタと、明るいノリのリズム体操。

テンポも曲調も、まったく違う、この2つの曲。

でも、やっぱり、なぜか、どこか、似てる・・・、気がする。

ううん、絶対に、似てる。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ご興味のある方は、聴き比べてみてください。

♪ ショパン:葬送行進曲 youtube 動画

♪ ラジオ体操第一 youtube 動画

動画を探してたら、私好みのシュールな爆笑動画を発見♪

すすり泣くナレーションが、たまらなく素敵(笑)

モノクロームな映像と、涙まじりの関西弁。

万人ウケするかどうか、わかりませんが・・・

よかったら、どうぞ。

♪ 悲しいラジオ体操第一 youtube 動画

この 「悲しいラジオ体操第一」 を聴いてたら、

ますます 「葬送行進曲」 に聴こえてしまう私なのでした。

ためしに、「葬送行進曲」で ラヂオ体操してみたら、

意外とイケた♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

「ラヂオ体操」 に似てる、なんて言っちゃってますが、

「葬送行進曲」 は、私の好きな一曲。

こんなの自分で弾けたら、めちゃカッコいいのにね♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2013年 動画

カテゴリー:アホな話/笑い話

2013年07月05日  20時00分

ふるえる指。

私の趣味は、ピアノです。 なのに・・・

極度の 「あがり症」 で人前で演奏することができません。

指が震えて、心も体も制御不能になります。

その上、意識が朦朧として、視界までぼやけてきて、

何がなんだか、わからなくなってしまいます。

どんなに親しい相手でも、人目があると弾けません。

一緒に暮らしている夫ですら、ダメなのです。

唯一、傍にいても大丈夫なのは、もんじ(ウサギ)だけで、

ピアノを弾く私に寄り添い、練習に付きあってくれてます。

箱入りもんじ

こんな情けない状態ですから、教室など通えるはずありません。

すぐ傍で先生に凝視されながらピアノを弾くなんて、

想像しただけで指がプルプル・・・ ビブラート(笑)

震えて思うように動かない指ではレッスンにならないし、

緊張のあまり、ぶっ倒れてしまうかもしれません。

つまり・・・

教室に 「通わない」 のではなく 「通えない」 のです。

あゝ この指さえ、震えなければ・・・。

教室にも通って、いつかは人前でも演奏してみたいのに。

とてもじゃないけど、私には無理。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

人前で緊張しつつもピアノなど演奏される方々を、

すごい度胸だなぁ~・・と、本当にうらやましく思います。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2013年 もんじ ピアノ もんじ写真

カテゴリー:旧ピアノ*2012-2015

2013年07月15日  19時00分

妖しいピアノ部屋♪

憧れの盆提灯を、ついに入手しました♪

少しばかり贅沢をして、木製で絹張りの品を購入。

さっそく、ピアノの傍へ置いて、スイッチオン。

*** ↓写真の上にマウスをのっけると、盆提灯が点灯 ***

*** スマホの場合は、↑写真をタップすると点灯 ***

あゝ想像していたとおり♪ なんて幻想的♪

提灯の中の青と赤の回転灯が、ゆらりゆらりと影を落とし、

東洋の香り漂う魅力に、心 くすぐられます♪

もともと、インテリア照明にするつもりで購入したので、

仏具として使うつもりは無いけれど・・・、

仏具と呼ぶには、あまりにも美しすぎるわ♪

ピアノと盆提灯

妖しく揺れる灯りに、幽玄の世界へと、いざなわれ・・・

いつものウィスキーも、より一層おいしく・・・

ウィスキー

ウィスキーの酔いと、妖しいムードに誤魔化され、

私の下手クソなピアノ、いつもより上手に聴こえないかしら?

もう一杯呑んで、試してみよう♪(笑)

もんじと盆提灯

せっかくなので、盆提灯をバックに、もんじをピンボケ撮影。

照明おとすと、顔が黒すぎて写らへんのよね。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2013年07月20日  18時00分

抱き枕くん

夏の夜も、寒い夜も、眠るときは、いつも一緒だった・・・。

でも、ついに、お別れの時が来たのね。

3年間、長かったような、短かったような・・・。

とにかく、お礼を言うわ。

ありがとう。

この日が来ることは、はじめから、わかってた。

3年も経てば、もう、用済みよ。

使い物にならないわ。

もっと、しっかり、私を受け止めてくれなきゃ、嫌なの。

ほな、さいなら~

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

抱き枕歴、おおよそ15年。

もう、これがないと眠れない体になってしまった私。

3年もの夜を共にした抱き枕くんは、ヨ~レヨレのボ~ロボロ。

(※下図参照)

ビフォー&アフター

中の綿がヘタってフニャフニャ、使い物にならなくなったので、

ついに、お役御免です。

(処分せずに、夫が引き継いで使うらしい・・・笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

新しい抱き枕くんが届いたので、さっそく抱いてみましたら、

「王様の抱き枕」 という商品名に恥じぬ、しあわせな抱き心地♪

私が使うと、「おば様の抱き枕」 ね。

168cmの私には、Mサイズだと小さすぎるので、L を購入。

全長135cmで、弾力も 太さも 大きさも、とても良いわ♪

抱き枕

これから毎晩、私の豪快な寝相で鍛えてあげるから、

私の体にピッタリ馴染む理想の抱き枕くんになってね♪

おやすみなさい (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2013年07月31日  01時30分

真夜中の欲求

深夜1時・・・。

なのに今、すごく、ピアノが弾きたい。

今夜に限らず、静まりかえった深夜、ひとりで呑んでいると、

ピアノが弾きたくて弾きたくて、たまらなくなる時がある。

農村のメリットで、ご近所様とは距離があるとはいえ、

この時間にピアノを弾く勇気なんて、さすがに無い。

夫の頭と同じで、私の心臓には毛が生えてないもの。

あ~~~ なんだか、ますます弾きたくなってきた。

森の中にポツンと佇む洋館で、お酒片手に夜通し弾いてみたいな。

そんな 「憧れ」 を肴に、もう一杯いただきましょうか・・・

夜の洋館
*** 私の家ではありませぬ・・・ 残念ながら ***

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

| ホーム |


 BLOG TOP