こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2013年11月30日  09時00分

キミといつまでも…

もんじはうさぎなので、冬が好き(たぶん)。

寒くて乾燥してるのが、もんじには気持ちいい(らしい)。

陽の差し込む暖かい窓辺に置いた椅子の下で、

朝10時頃から昼の2時頃まで、もんじは昼寝をする。

もんじ
*** ひだまりで眠る、もんじ ***

気持ちよさそに無防備に眠るもんじの姿を見ていると、

「しあわせだなぁ~」

「キミといる時が一番しあわせなんだ・・・」

加山雄三のヒット曲 「君といつまでも」 っぽい気分になる。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

そして、夜。

もんじは寒い季節になると、私の枕元で眠るのが習慣で、

なぜか、お尻を私の枕にくっつけて眠る。

私にケツを向けて寝るとは・・・、無礼といえば無礼(笑)

でも、もんじと添い寝できる冬の夜が、私は大好き。

「24時間放し飼い」 の賜物・・・ だね。

夫はイビキがうるさいから別室で寝てくれてるので、

添い寝のしあわせは、もんじと私だけのもの。

** 朝、私の抜け殻(布団)で ご満悦そうな、もんじ♪ **
もんじ

今秋、9歳を迎えた高齢(おばあさん)のもんじ。

あと何シーズン、こうして冬の添い寝ができるかな・・・。

そんなことを考えると、ちょっぴり寂しくなる。

いつか、もんじがいなくなったら・・・、私、どうなるんだろう。

キミといつまでも・・・、一緒にいられたらいいのにね。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事
2013年11月22日  09時30分

もんじを乗せて1000キロの旅

先週の水曜、もんじを連れて大阪の獣医さんを訪ねました。

ちょっとしたご縁もあり、長年お世話になっている先生です。

急病で訪ねた昨年とは違い、今年は健診&爪切りのため。

泊まり無しの往復1000キロのドライブ旅行で、

もんじも、夫も、私も、中高年トリオは疲れてヘロヘロです。

夫が免許をもっていないので、運転は私が終始担当。

もんじを休ませるため、SAや道の駅でこまめに休憩を取りながら、

安全かつ迅速に(?笑)ぶっ飛ばしてきました。

車内
*** もんじ用大型キャリーを助手席にしっかり固定♪ ***

車内のもんじ
*** キャリーの上半分を外して、こんな感じで出発♪ ***

なのに帰りは、なぜか、↓↓こうなりました。

*** 助手席に積み上げた座布団が、もんじシートに♪ ***
助手席のもんじ

夜のもんじ
*** 都会の夜を見つめる もんじ♪ ***

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2013年 もんじ もんじ写真

カテゴリー:もんじ*2012-2015

| ホーム |


 BLOG TOP