こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒★

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
4~5日しても返信のメールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2014年07月08日  01時00分

アスパラガスの悪戯

そういえば・・・、さっき、アスパラ食べたっけ・・・。

トイレの水を流しながら、ふと、そんなことを思う・・・。

「わたしを食べたこと、忘れないで」

まるで、アスパラガスが、そうつぶやいてるみたい。

はいはい、覚えてますよ、たしかにアスパラ食べました。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

アスパラガスって、おいしい。

グリーンも、ホワイトも、生も、缶詰も、ぜんぶ大好き。

できるだけシンプルな調理法で食べるのが、好き。

ボイル&マヨ♪ 塩コショウでソテー♪ 和風のおひたし♪

アスパラガス本来の味を、純粋に感じながら食べたい。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

アスパラガスを食べると、必ず、ある生理現象が起こる。

あえて具体的には書かないけど、わかる人にはわかると思う。

あの香り(笑) 愛しいアスパラガスの残り香。

一説によると、あの香り(におい)を嗅ぎ分けられる人は、

5人に1人くらいの割合なんだそうで・・・。

うちの夫は、あの香りをまったく感じないらしい。

私は少量食べただけでも、テキメンなんだけど・・・。

大量に食べた時なんて、しばらくはアスパラガスだよ(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

わからない人には、なんの話だか、さっぱりわかんないよね。

でも、わかる人には、わかりすぎるくらい、わかる、はず。

アスパラガスの主張とも思える、かわいいイタズラです♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2014年

カテゴリー:健康/身体/エイジング

2014年07月30日  01時00分

失敗しちゃったけど・・・

土用の丑だから・・・ってわけじゃないけど、

大好きな美味しいうなぎを、たらふく食べた~~~い。

残念なことに、近頃のうなぎの稚魚不足の影響で、

いつも買ってるうなぎ専門店の通販が一時休業中のまま。

ここのうなぎ、美味しかったのになぁ・・・、残念。

そんなこんなで、ここんとこ、うなぎに飢えてる私。

ついに、自分で、家で、炭火で、焼いてみた。

そして・・・、失敗した。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

隣町のスーパーで見つけた、珍しい、生うなぎ。

蒲焼きで売られてるものより大きくて美味しそう♪

生うなぎ

長いままだと扱いにくいので、半分に切って串を刺した。

この串を刺す作業が、想像以上にむずかしく・・・。

*** 生うなぎなので、ちょいグロいです ***
うな串

炭火で焼くために、わざわざBBQセットを購入し、

冷たい缶ビール片手に、アウトドアな気分で、うなぎを焼いた。

BBQ なんて、20年ぶりくらいだよ~。

炭のおこし方、すっかり忘れちゃって、上手く火が付かない。

結局、火が弱すぎて、ちっとも上手く焼けなくて、ガッカリ。

それに、うなぎって焼くと縮むのね・・・、ちっちゃ~い(泣)

火力が上がらないまま時間だけが延々と過ぎてゆき・・・

周囲は闇に包まれ、私たちは蛾に囲まれ、無念のタイムアウト。

家に戻って、魚焼きグリルで焼き直した。

ったく・・・、なにやってんだか・・・

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

甘辛の蒲焼きは、味が濃くてあまり好きじゃないので、

大好きな白焼き(素焼)にした。

ポン酢やわさび醤油で食べると、とっても美味しい♪

うなぎの白焼き、ホントに美味しいので、おすすめです。

グリルで焼き直したので、こんがりカリカリになっちゃったけど、

お味は、まぁまぁ美味しかったよ。

うなぎ白焼

さぁ♪ 気を取りなおして、エアコンの効いた涼しい室内で、

ゆっくり日本酒呑みながら、失敗作をいただくわ♪

ちなみに・・・

これは↓ うぎ (笑)

もんじ

BBQ してる間、もんじは室内でひとりぼっちだったので、

ちょっぴりふてくされてた (^-^; ごめんね、もんじ。

焼くのは失敗しちゃったけど、

久しぶりにアウトドア気分を味わえて楽しかったから、

まぁ、良しとしよう♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2014年 もんじ お酒 もんじ写真 食品写真

カテゴリー:お酒/食べる

| ホーム |


 BLOG TOP