こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2014年09月19日  18時00分

禁句 「お父さんですか?」

前回書いた 「息苦しさ」 のことで、

病院・・・行かなきゃなぁ~・・ なんて考えてたら、

7年前の某病院での出来事を思い出した。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

それは、今の夫と暮らし始めたばかりの頃。

深夜、今まで経験したこともない強い腹痛に見舞われた私。

生まれて初めて、救急車という乗り物でピーポー搬送され。

これまた初めて、ストレッチャーとかいう物でゴロゴロ運ばれ。

痛みに悶える私は大勢の救命スタッフに取り囲まれて、

あんなことや、こんなことを、された・・・。

(詳しく書くと無駄に長くなるので省略)

結局、腹痛の原因となるような重病は見つからず、

当時の私の生活環境・精神状態から推測して、

過度のストレスによる胃腸ケイレン、という診断が下された。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

鎮痙剤が効いて少し落ち着いたところで、

「患者(私)の同伴者」 である、夫が室内に呼ばれた。

すると、説明担当の若い男性医師が開口一番、こう言った。

「あ、お父さんですか?」

そのセリフにびっくりして、夫の方を見たら・・・、

夫さん・・・、悲しそうな、不愉快そうな、複雑な表情してた。

私との14の歳の差を気にしていた夫にとって、

「お父さんですか?」 は、禁句。

「お父さん」 と私ね、こう見えても新婚サンなのよ。

それに、夫と私、どっからどう見ても似てないし。

夫は、たしかに、ハゲてるわ。

でもね、人の年齢を毛根で判断するのは、イケナイことよ。

そんな観察眼では、名医にはなれなくってよ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

今回は、載せる写真が無いので・・・

シェイクスピア

なぜか? シェイクスピア(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

前回の件、心配して病院行きをすすめてくださった方、

ありがとうございました。

少し・・・、よくなってきた感じです。

でも、しつこく長引いたり、またぶり返すようなら、

ちゃんと病院で診てもらおうと思います。

その時は、「お父さん」 に付き添ってもらおうかな。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2014年

カテゴリー:メモワール/過去

2014年09月16日  09時00分

息苦しさの原因&ついでにケニー♪

今月に入った頃から、やけに息苦しい。

というか・・・、息がしにくい。

普通に呼吸しているだけでは息苦しくなるから、

数回に一度、深呼吸のように深く息を吸わなきゃならない。

2~3年ほど前から、時々このような症状があったのだけど、

10日以上も症状が続くなんて・・・、今回が初めて。

頻繁に深呼吸を繰り返しているので、さすがに疲れてきた。

早朝(起床前)にコホコホ咳も出るので、けっこうしんどい。

おまけに、秋の花粉症をも発症してしまったらしく、

鼻炎はひどいし、目はかゆいしで・・・。

スギとヒノキに加え、秋まで花粉症になっちまったんじゃ、

ほぼ一年中、花粉でギャフン (>_<) よ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

長引く息苦しさの原因、なんなんだろう?

病院は嫌いだから、自分でいろいろ考えてみた。

■ ただの、気のせい。

■ 花粉症もしくは、ハウスダストアレルギー。

■ いつものPMS(月経前症候群)の影響。

■ 過去に10数年間ヘビーに喫煙してたので、肺疾患。

■ ワラ人形にクギ打たれてる(笑) 心当たり有るし~。

いずれにせよ、やばくなったら、病院へ行こう♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

呼吸苦のせいで脳内の酸素が不足しているのか・・・、

ここ数日、物忘れをするようになった。

今まで、物忘れなんて、ほとんどしたことないのに。

いろんなこと忘れちゃって、なんか、変な感じ・・・。

まさか、ピアノまで忘れてたらどうしよう、と心配したけど、

今のところ、全曲覚えてたので、ホッと一安心♪

恥ずかしながら私、楽譜を見ながら弾けないので、

せっかく覚えた曲を忘れちゃうと、何も弾けなくなってしまう。

あ~・・どうか、記憶がなくなりませんように・・・。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

早いもので、もう9月も半ば。

そろそろ、ピアノ部屋も秋色に模様替えしたいな。

車中のBGM も、サザンからケニーにチェンジ♪

CD

大好きな Kenny G の、お気に入りの1枚。

色気のあるサクソフォンが、かっちょい~の♪(//∇//)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

*** YouTube ***

≫ Rhythm & Romance / Kenny G

≫ Besame mucho / Kenny G

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2014年 動画 雑貨写真

カテゴリー:健康/身体/エイジング

2014年09月11日  18時00分

言葉なんて、いらない・・・

待ちわびた 「ひやおろし」 の季節になりました。

「ひやおろし」 秋限定の日本酒です。

旬の美味しいお酒に酔える、しずかで長い秋の夜。

小さいけど大きな、しあわせです。

美味しいお酒に、余計な言葉なんて、必要ありません。

ただひとこと・・・ 旨い♪

秋の酒

ひやおろし三昧♪

新潟の純米 「吉乃川」 は、去年呑んで気に入ったので、リピ。

もみじ舞い落ちるラベルが、酒欲をそそります。

月と酒

こうして、大好きなお酒をいただいている時も・・・。

夜毎、大好きなピアノを弾いている時も・・・。

日々、大好きなもんじと過ごす時間も・・・。

ただただ、しあわせ・・・。

もんじ

ねぇ、もんじ・・・、しあわせだね・・・♪

「好き」 な気持ちに、理由なんて、いらない。

「しあわせ」 を語るのに、特別な言葉は、いらないわ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2014年 もんじ お酒 お酒写真

カテゴリー:お酒/食べる

2014年09月08日  01時00分

月花の酒と、月光のピアノソナタ

9月8日は中秋の名月です。

まだまだむし暑い日もあり、イマイチ秋って感じしないけど、

暦は秋・・・、雰囲気だけでも秋の風情を味わいたい♪

今宵の中秋に続き、明日9月9日は重陽(ちょうよう)の節句。

重陽の節句というのは 「菊の節句」 で、

菊の花を食したり飾ったりして、厄除けや長寿を願う日。

名月を愛でながら、菊を浮かべた日本酒で一献♪

*** 菊酒のロックと、菊のおひたし(小鉢) ***
菊酒

この菊酒が呑みたくて、菊を買いに出かけたけれど、

どこのスーパーにも置いてなくて・・・。

立派な菊でなくて、刺身の飾りみたいな小さな菊でもいいのに、

この辺のスーパーにゃ、そんな洒落たもん売ってないのね。

けど、どうしても、ど~~~しても、菊酒が呑みたくて、

注文しちゃった、通販で。

食用菊1kg 2500円、プラス送料 1500円(笑)

アホか? 私。

はい、アホです。

でも、どうしても、欲しかったんやもん (^-^;

菊の花が 1kg 。 どんな量かといいますと・・・

こんな量です!

食用菊
*** まん中の緑色のは、スダチ ***

花が30個ほど詰められたパックが、10パック入ってた。

想像を遥かに絶する、量でした。

菊酒だけでは使いきれないし、とりあえず、おひたしを作った。

残りは下処理をして、冷凍&冷蔵保存。

花びらバラバラにして、さっと茹でて、冷水にとって、絞って、

あ~~~ めんどくさっっ (-_-X)

1時間もかけて下処理できたのは500g、たったの半分。

あと半分、どないしよ・・・、気が遠くなりそう・・・。

菊の花・・・ 1kg も買うか? ぜったいアホやな。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

秋はお月見シーズン☆ ってことで・・・

月の写真と、大好きな 「月光のソナタ」 を合わせてみました。

♪ お月見ムービー 「月光のソナタ」 (⇒ YouTubeで視聴)


********** ********** ********** pf: lapin ***

もうひとつ・・・

こちらは季節先取り、「ノスタルジー」 の秋色バージョン。

♪ 紅葉ムービー 「ノスタルジー」 (⇒ YouTubeで視聴)


********** ********** ********** pf: lapin ***

もんじも、ちょっとだけ出演(登場)してるの。

がんばって作成したので、よかったら見てください (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

| ホーム |


 BLOG TOP