2018年06月 の記事

オトコの嫉妬

ふと感じたのですけど… 男を含む漢字はあんまり見かけないのに、 女を含む漢字っていろいろありますよね。 桜、汝、安、要、努、怒、威、 姿、婆、娑、妥、委、妄、妻、 好、嫌、妙、如、娯、始、媒、 姫、媛、妃、奴、嬢、娘、嬬、 姐、妖、嬌、媚、娼、婦、姥、 姉、婚、姻、姓、婿、嫁、姑、 他にも… 嫉 妬 とか。 50年近く女として生きてきたので 女同士の嫉妬のエグさは知ってる(笑) 嫉妬したこと...

不純に応援

サッカーのワールドカップやってますね。 昨夜、見ました? モロッコの試合♡ なんで語尾がハートなのかと言いますと… モロッコチームの監督がですね… (//∇//) めっちゃカッコいい(笑) あまりにルックスが素敵すぎて、 俳優さんかと思ってしまいました。 フランス人っぽい雰囲気が漂う男性で、 かなり魅かれるタイプだったため、 試合よりもそちらのほうに興味が。 その昔のベッカム様フィーバーよりも、 わたし的...

悲しい記憶と優しい想い出

ねぇ、もんじぃ (*^-^*) 今日は もんじの命日 だね。 あれから何年になるんだっけ? ★忘れたんでっか?★ ★3年でんがな★ こんな調子で今も毎日 もんじと普通に会話してる私は、 もしかして…変なのかな? ★べつに ヘンやないで★ ★ちぃと キモいだけや★ ★( ̄m ̄〃) ぐふっ★ (^-^; ねぇ、命日は何して過ごそうか… ★ピアノ聴いたるから弾きなはれ★ もんじ、ピアノ好きやったもんね。 もんじの...