せめて、今夜だけでも⌒★

今夜はクリスマス・イヴ。

世間では、今年も盛り上がってるのかな?

お父さんや恋人はサンタに変身、あぁ~出費がかさむ。

サンタ苦労す (一度言ってみたかった… 笑)

普段は "影の薄いお父さん" も、この日だけは家族の人気者。

けど、うちの "ハゲで薄い夫" は、人気者にはなれないわ。

だって、クリスマスケーキの一つも買ってくれないんだもの。

だから、自腹で自分にプレゼントを買った。

クリスマスとお正月のために、大好物のウィスキー♪

350mlしか入ってないのに、1831円也(泣)

ささやかな贅沢・・・、美味しいお酒を呑むと、心が潤う。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

夫にピアノを売却されてから40日が過ぎた今でも、

もんじと私は宵の数時間を毎日 ピアノ部屋で過ごしている。

ピアノ以外の家具やオーディオなども売却してしまったので、

狭かった6畳間が、とても広く感じられる。

ガランとした部屋の真ん中で、もんじとふたり、ポツン・・・。

そして傍らには、ピアノ用の椅子が寂しげに、ポツン・・・。

ピアノに取り残された椅子が、自分自身と重なって見える。

その椅子にうなだれかかり、すすり泣く私・・・。

く・・・ 暗すぎる・・・ 大丈夫か?私(笑)

沈んだ気分を盛り上げるべく、今年も盆提灯をデコレート☆

盆提灯や木魚など趣味の仏具は売らずに残しておいたの。

美しい仏具を見てると、心が安らぐ。

★・☆・★・☆・★

今年はシンプルに、銀のベルだけ付けてみた♪

盆提灯

昨年のに比べると、ちょっと地味。

ちなみに、昨年のはコレ↓↓ コッテコテよ(笑)


** 画像に ONマウス(スマホはタップ)で点灯♪ **

★・☆・★・☆・★

夜ごと夜ごと、もんじと私、

「ピアノの無いピアノ部屋」 で何をしているのかというと、

ピアノの置いてあった場所に小型のスピーカーを置き、

録音しておいた私のプレイを流して聴いている。

そんなことしたら、余計に悲しくなるだけだとわかっていても、

自分が弾いていたピアノの音色が恋しくて、聴きたくなる。

たった4曲だけのローテーション。

こんなことなら、もっと録音しておけばよかった・・・。

まさか、こんなことになるなんて思ってもみなかったから。

4曲でも録音しておいて、本当によかった。

せつないけれど、想い出が残ったわ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

もしも、ピアノを失っていなければ、

今夜は 「アヴェ・マリア」 を弾いて楽しむはずだった。

クリスマスまでに何とかマスターしようと、

10ヶ月も練習してきた、「カッチーニのアヴェ・マリア」。

なのに、夢半ばで、ピアノとサヨナラさせられちゃった。

大好きな曲、今夜、弾きたかったな。

ピアノ・・・ 弾きたいよぉ~・・ ( p_q)

ねぇ、もんじ・・・、ピアノ・・・、弾きたいね。

もんじ

せめて今夜だけでも、もう一度、ピアノを弾きたい。

けど、どんなに望んでも、叶わないんだよね・・・。

しかたないよね、諦めなくちゃ。

ならば今夜も、いつものように録音を大音量で流しましょう♪

そして、ズッコケ演奏のアヴェ・マリアに苦笑しながら、泣くわ。

メリークリスマス⌒★

サンタさん、お願い、今夜だけでも 私にピアノをください。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2014年 ピアノ喪失 雑貨写真