もんじ、大阪へ(番外編)

もんじは、元気に遊び、食べ、うん●も大きくなり、

体調が良くなって、もんじも、とってもうれしそうです♪

家族3人、また笑って新年を迎えられるね。

2012年の〆に、もんじのクリニックでのエピソードを、もろもろ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ジェラシー

長時間のドライブに耐え、クリニックに到着した、もんじ。

そんなもんじを気づかって、やさしく声をかけながら撫でるK先生。

「もんちゃ~ん、触っても大丈夫かな?」

「さっきも触ったし、大丈夫やね~」

いつにもまして、やさしい笑顔でもんじに触れるK先生の姿に、

夫 曰く・・・ 「K先生、もんじと会えて、うれしそう」

たしかに・・・

手前味噌だけど、もんじは人並み外れて、かわゆい。

K先生が再会をよろこんでくれたとしても、ぜんぜん不思議はない。

だからって・・・

夫は嫉妬メラメラ(笑) 「職権乱用、触りすぎ」 ですって。

これじゃぁまるで、娘を溺愛するメロメロ父親やんね。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

お熱測りま~す

いつもどおり、看護師さんに 「もんじ固め」 にされ、

今回は通常の健診とは違い、全身念入りに診察されたもんじ。

生まれて初めて、肛門に体温計をブスリと差し込まれ・・・。

「もんちゃん、おケツ測りま~す」

ん? ちゃうちゃう。

「おケツで、おネツ測りま~す」

お嫁にいけない・・・と嘆く、ウブなもんじなのでした。

もんじ

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

アンチエイジング

触診・聴診・問診の結果、けっこう健康体らしいことが判明。

眼差しや筋肉などなど、実年齢より若く見えると太鼓判♪

高齢ウサらしからぬスベスベの毛艶は、いつも、ほめられる。

もんじの若さの秘訣は、自由で気ままな生活スタイルのおかげ?

なんせ、家の中で24時間 「野放し・放し飼い」 やもん。

飼い主に似て、自由奔放な じゃじゃ馬なのです。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

爪切り

もんじにとって初めての、とんぼ返りでの長距離ドライブ。

心配していたほど、ダメージは無かった様子。

車が走り出して、しばらくは、興奮してドキドキしてたけれど、

徐々に状況に慣れてくると、しぶしぶ諦めて(?)寝てみたり。

ただ、脈拍がかなり増えた状態がつづくので、そこは心配。

家に戻ってからは、そんなに疲れた風もなく、普通にしてたので、

意外とドライブに耐えられるのかな? と・・・。

爪切りを嫌がるもんじに、散々手こずっていた私たちは、

いつも冗談で、「大阪まで連れて行くで~」 と脅していたけど、

この調子だと、ホントに連れて行っても、大丈夫かも?

そのつもりで覚悟なさい、もんじ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

黒仮面

冬毛に生え変わり、体色の濃淡がハッキリしてきたもんじを見て、

「顔が黒くなったかな?」 と、K先生がポツリとつぶやいた。

むむっ (-_-X) いいえ!!

「顔が黒くなった」 んじゃなくて、体が白っぽくなっただけですっ!

仮面つけてるみたいに、顔面 まっ黒け ですけどね。

これが、もんじのチャームポイントなんですから。

もんじ
** 私の足を枕にして眠る、もんじ♪ かわゆい♪ **

もんじ、今年も笑わせてくれて、ありがとう。

来年も、元気いっぱい、楽しく、しあわせに過ごせますように♪

***** *** この話は、三部作です *** *****

≫ 第一話 「もんじ、大阪へ」 2012年12月25日

≫ 第二話 「もんじ、大阪へ(道中編)」 12月27日

第三話 「もんじ、大阪へ(番外編)」 12月30日

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2012年 もんじ もんじ写真