こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2013年03月03日  01時30分

もんじ?

地元の産直市で、美味しそうなカレイに、一目惚れ♪

カレイは自分でサバいたことがなく、少々不安だったけど、

久しぶりにカレイの刺身が食べたくなって、連れて帰ってしまった。

ほな、がんばって作りましょか!

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

さて・・・

突然ですが、ここで問題(Q)です。

下の写真↓↓ どちらが本物の もんじ でしょう?

もんじとカレイ

正解は・・・

右のヌメヌメ していない方で~す♪

などと、ひとりでアホな問答を楽しみながら包丁を握り、

もんじに似たカレイを、黙々とバラす。

ウロコの処理を大雑把にしたせいで、後々の作業がやりにく~い。

やっぱり手抜きはダメね・・・ と、反省。

頭を落とし、内臓を引っこ抜き、5枚におろし、皮をはぎ、身をそぐ。

もんじのお造り、じゃなくて(笑) カレイのお造り、完成~♪

カレイ造り

ポン酢とゆず胡椒でいただくと、とっても美味。

日本酒に、よく合いまする ~  プハァ~♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

<< いいわ♪ | ホーム | ノスタルジー♪ >>


 BLOG TOP