身勝手なノスタルジー

本日は内職を休んで、たまには息抜き。

ってことで・・・、USBに保存してあるファイルの整理をした。

目の疲れるパソコン作業じゃ、息抜きにならないのにね。

内職の息抜きが、パズルにブログにパソコン作業。

最近メガネの度が合わないのも、当然と言えば当然。

目の酷使、プラス老眼・・・かな? (^-^;

加齢を食い止めるつもりも逆らうつもりもないけれど、

加齢ではなく華麗に老いたいな・・・なんて。

だけど、今の私は、ただの加齢。

このまま生き甲斐も無く枯れてゆくのが、虚しくて、怖い。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

USBの中に、懐かしい古い写真を見つけた。

昔、大好きだったエルモの写真。

エルモ

まだ大阪にいた頃、前夫時代後期にUSJで撮った懐かしい写真。

たぶん・・・、十数年前かな。

近場だったこともあり、USJにはよく連れて行ってもらって、

大好きなエルモが来てからは、足繁く通ったっけ・・・。

懐かしいな・・・

エルモ

アトラクションやショーや街並み、童心にもどって楽しんで、

まるで子供みたいに、ふたりで はしゃいだっけ・・・。

懐かしいな・・・

エルモ

USJを訪れるたび、連れて帰ったエルモのぬいぐるみ。

家を出る時、置いてきちゃったから、今は手元にないけど・・・。

もんじがベロベロしていたエルモだけは今も手元にある。

だけど、こやつはUSJ産ではなく、西武百貨店産。

この際、そんなことは関係なく、懐かしい・・・

もんじとエルモ

ただ懐かしいだけで・・・、後悔しているわけじゃない。

前夫と別れたことを後悔したことは、一度もない。

それどころか、別れて良かったのだと思っている。

あれから幾年が流れ、過去の思い出となった今は、

ただただ、懐かしく・・・。

18年の間、嫌なことや苦しいことも沢山沢山あったのに、

今になって思い出すのは、なぜか、楽しかった思い出だけ。

一方的に別の人生を選んだ私に思い出を語る資格はないけれど。

でも今は・・・、「ありがとう」 という思いだけ・・・。

こういうのを、たしか、身勝手っていうのよね?(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

これから数年先、もんじがいなくなり、今の夫と別れた後も、

いつか、「ありがとう」 の思いだけが残る日が来るのだろうか。

ありえないわ。

何か残るとしたら、末代までの怨みだけよ。

と・・・今は思ってる・・・けれど・・・。

手離した後にしか分からない幸せもある、ってことで・・・。

その幸せは、手離さないと分からないのよ、きっと。

って・・・、何が言いたいのか自分でも分からなくなってきた。

まだ2杯目なのに、もう酔ってるのかしら?

うさエルモ
*** 謎の正体は、文末にて発表~ ***

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ちっぽけなUSBに潜んでた、USJの思い出。

たった数枚の写真にノスタルジー(懐古)を呼び覚まされ、

R.クレイダーマンの 「ノスタルジー」 を想い出した。

大好きな曲で、かつて毎日、ピアノで弾いていた曲・・・。

ピアノ弾きたいな・・・

弾きたくて弾きたくて、たまらない・・・

今すぐ、ノスタルジー弾きたい気分。

だけど、もう・・・、ピアノは無いんだよね・・・。

懐かしきピアノを想い・・・、更に気分はノスタルジー

≫ 「ノスタルジー」 (⇒ YouTubeで視聴)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

おまちかねの 正解発表~

うさエルモ

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2015年 ピアノ喪失 もんじ写真 雑貨写真 その他写真