たまに巻き髪風♪なクセ毛

乾燥した暑さが続いているという話を耳にしますが、

ここは山の中だからなのか、平年並みに湿っており・・・。

湿気の多い日は髪がまとまらなくて、い゛~~~ってなります。

クセ毛って、ほんと嫌だな・・・って、つくづくウンザリ。

小学生頃まではサラサラ素直なストレートだったのに、

なんでクセ毛になっちゃったんだろう・・・。

ゆがんだ私の性格が、髪の毛に表れたのかしら?

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

扱いにくくて大っっっ嫌いな自分のクセ毛だけど、

ほんの少しだけ好きな部分が、ある。

えりあしの毛先のクルン♪としたカール。

ちょっとだけ巻き髪っぽい、と自分では思っている。

天然物なので日によって巻き具合にバラつきがあって、

寝グセでクセがのびちゃって巻いてない日もある。

朝起きたら良い感じで巻けてたから、写真撮ってみた。

*** 少女漫画風、薔薇フレーム(笑) ***
巻き髪風

起き抜けなので、ヨレヨレの汚い部屋着のままで失礼。

現代人は上手に器用に、ご自身を撮影なされるけれど、

自分で自分を撮るのって、すごく難しいのね。

ファインダーを鏡越しに覗きながら撮るという至難の技。

シャッターが裏側になって押しにくくて、手がつりそう。

首に浮き出たスジが、自撮りの努力を物語ってる (^-^;

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

このカールが出現するのは、今くらいの長さの時だけで、

短すぎても長すぎても、程よい巻き具合にはならない。

湿気の多い日はウネウネしすぎて、クルンとならないし、

思いどおりにスタイリングできず苦労する日の方が多い。

やっぱり自分の髪は、嫌いだ。

まっすぐに伸びたロングヘアに憧れた青春時代。

バイトの稼ぎを度重なるストレートパーマ代につぎ込み、

長時間かけて汗しながらドライヤーでセットしてた若かりし頃。

今はもう、そんなガッツは無い。

最近は面倒だから、部分的に留めたり結ったりして誤魔化してる。

今思えば、昔懐かしいソバージュヘアがラクチンで良かったな。

ソバージュ・・・、また流行ってくれないかなぁ。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

*** 余談ですが ***

「じどり」 と入力して変換を試みましたら、

「地鶏」 という魅惑的な文字が現れ・・・

はしたなくも、ゴクリと喉を鳴らしてしまいました。

地鶏・・・ 美味しそうですね。

芋焼酎をチビチビやりながら、地鶏の焼き鳥なんぞを・・・

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2015年 私の写真