こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒★

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
4~5日しても返信のメールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2015年08月13日  23時00分

水入らずの夜だから…

今日は、もんじの2回目の月命日。

なので、初盆も今日まとめておこなった。

精霊棚っぽいものを設え、自分で経を読み、酒を呑み。

もんじと文鳥たち、本当の家族だけで迎える水入らずの盆。

夫は例年通り、大阪の実家に帰省中。

久しぶりに他人のいない、自分だけの空間と時間。

もんじが亡くなってから、夫との距離が密になりすぎて、

正直・・・ かなりストレスになっていた。

今までは、もんじがクッションの役割をしてくれていたけれど、

もんじがいないと夫が近すぎて、重くて、息苦しい。

もんじ

夫の留守に合わせ、奮発して贅沢な肴を用意しておいた。

だけど残念なことに、思うように食が進まない・・・。

最近どうにも食欲がなくて、何を食べてもあまり美味しくない。

お酒もイマイチ美味しくなくて、弱くなった気がする。

そんな感じなので、今月に入って、2キロ近く体重が減った。

そういえば最近、よく立ちくらみするようになったし、

そろそろ夏の疲れが出てきたのかな・・・。

それとも、ただの加齢かな(笑)

愛しい想い出たちとの、せっかくの水入らずの夜だから、

もう一杯・・・ おかわりしよう。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2015年 もんじ ペットロス

カテゴリー:健康/身体/エイジング

<< 逃避行 | ホーム | 抱擁 >>


 BLOG TOP