逃避行

最近、朝が、しんどい。

寝足りないわけでもないのに、起きられない。

正確に言うと、起きられない・・・ではなくて、起きたくない。

言いようもなく体が重くて、それ以上に気が重くて、

起きて一日を始めるのが嫌で、億劫でしかたがない。

もんじ

目が覚めた瞬間から始まる、憂鬱。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

朝昼兼用の食事をガッツリ摂るのが長年の習慣なのに、

最近は朝起きても空腹感が無くて何も食べたくない。

すっかり萎えた食欲を食前酒で奮い立たせようにも、

三度の飯より好きなお酒ですら、まったく呑む気がしない。

とにかく・・・、昼過ぎまで異常にしんどい。

午前中の不調は、あまり良くない傾向ではあるけれど、

自覚できてる間は、まだ大丈夫よね。

そのうちまた、朝からお腹がグゥグゥ鳴るでしょう・・・

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

毎日毎日毎日毎日、寝ては起きての繰り返し。

そして今日もまた、朝は来た。

私は何のために寝て、何のために起きるんだろう。

「、、、逃げたい」

何処から? 誰から? 何から逃げたいの?

自分でもよくわからない、けど・・・。

自分自身から逃げたいのかもしれない。

私・・・、根性無いから(笑)

もんじ

ねぇ、もんじ・・・

何処か遠い夢の世界へ行ってみたくない?

お弁当持って一緒に逃避行しようか♪

え? おやつも持ってくの?

そうだね、いっぱいいっぱい持って行こうね。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2015年 もんじ ペットロス もんじ写真 ★自撰★