ミセス・シンデレラ

若かりし頃に抱いていた、シンデレラ願望。

もしも計算高くズル賢く「ガラスの靴」の罠を仕掛けていたら、

まんまと王子様を捕獲できただろうか(笑)

四十も半ばを超えた私が今、靴を片方置いて帰ろうものなら、

「おばはん、靴いらんのかいな?邪魔やから捨てとくで」

とかなんとか言われるのがオチだ。

"ミセス・シンデレラ" には、なれそうもない。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

そんな話は、置いといて。

ピアノを再開してから弾き始めた素敵な曲のお話を・・・

S.E.N.S. さんの【 Heaven's Song 】

"ミセスシンデレラ" という古いドラマの挿入曲で、

優しくて…ちょっぴり切なくて…でも幸せで… みたいな、

聴いても弾いても心地よくなれる、大好きなピアノ曲。

ドラマの内容は ほとんど覚えていないけれど、

内野聖陽がカッコ良かったことだけは覚えてる(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

好きな曲を弾いていると、とても気持ちよくなれる。

この曲を知った当時、まだピアノとは無縁の人生だった。

ただ聴くだけの、ただの憧れでしかなかった この曲を、

今は自分の身体で弾いて感じてる。

この幸せ… この悦び…

まさに、Heaven(ヘブン)な気分♪

朝の海

この曲を弾き始めて、ひと月半ほど。

ようやく全体の感じがつかめてきて弾きやすくなってきた。

【 Heaven's Song 】 素敵な曲・・・

使用している楽譜は、YAMAHAの「ぷりんと楽譜」です。

ご参考までに、私の演奏動画(シルエット)でよろしければ。

怪しい部分も多々ありますが… そこは、ご愛嬌 (^-^;

⇒ YouTubeサイトでご視聴くださる方はコチラからどうぞ

*** 2017年5月3日 追記 ***

動画の音質が悪かったので差し替えました。

この動画は2017年4月に録画したものです。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 ピアノ 動画 風景写真 空の写真