すみれ色でコーディネート

9年ぶりに、眼鏡を新調しました♪

使ってた眼鏡の度が合わなくなってしまって、

仕事や買い物が不便で、ピアノも弾きにくくなったので。

楽譜はボヤけるし、乱視のせいで鍵盤がズレて見える。

乱視って1つの物体が複数に見えるので、

まるで「分身の術」を見てるみたいで面白いです。

夜空の綺麗な三日月が3つ4つに見えちゃうし、

車の赤いテールランプは実際の台数より多く見えるし、

遠くを歩く人影の横には居ないはずの「お連れ様」が~

背後霊? もしくは幽体離脱の瞬間?(笑)

視界が揺らいで動いてるように見えることもあるので、

小さなゴミや汚れが虫に見えてヒィィ!ってなったり。

なんだか怪しげで危ない幻覚症状みたいですけど、

ただの健全な(?)乱視です。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

眼鏡店で裸眼の見え具合を調べてもらったところ、

視力は変わってなかったけれど乱視がひどくなってて、

お手元用(老眼?)に合わせた眼鏡を作ってもらいました。

本当は遠くを見る用の眼鏡も欲しいのだけど、

それはまた お金に余裕が出来た時に・・・

眼鏡

すみれ色とピンクゴールド色のコンビのフレームに、

すみれ色と白のマーブルのチェーンを合わせてみたよ♪

サービスで選ばせて頂いた眼鏡ケースも、すみれ色。

思いがけず、すみれ色のコーディネートに大満足♪

ベートーヴェン

もんじの声 ★どひゃっ ベタなダジャレやなぁ★

ルートヴィヒの くだらないダジャレはスルーして…

たかが眼鏡なんだけど、なんだかウキウキしちゃいます。

見てるだけで幸せな気分になるから不思議、、、

だけど眼鏡って、かけると自分では見れないんよね。

視界がクリアになって見えやすくなった実用性よりも、

眼鏡を眺めて至福を感じてる私って・・・

ちょっと視点が・・・ズレてる?

きっと、乱視のせいかな(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 ルートヴィヒ 雑貨写真