こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2016年09月03日  23時00分

「露出」

撮りためた写真の整理をしていたら、

9年前に撮った魔界の如き夕焼けの写真を見つけました。

この頃ちょうど、身も心も自暴自棄になってたから、

心を支配してた魔物が写真に表れちゃったのかな?

もしくは、腹黒い本性の念写でしょうか(笑)

魔界の空

肉眼では感じられない色彩や陰影で風景を切り取れる、

だから、写真って好きです。

動画よりも、断然、私は静止画が好き♪

好きなくせに… カメラの使い方には疎くて (^-^;

測光ポイントだけを自分で決めて、いつもオート撮影。

なかなか自分のイメージ通りには撮れなくて、

何十回シャッター切っても気に入った絵が撮れなかったり、

冒頭の写真のように予想外の絵が撮れてしまうことも。

夕焼け

先日も自宅のピアノを調律してもらっている最中に、

撮りたい気持ちを抑えきれずカメラを手にしたけれど、

ぜんぜん思うように写ってくれなくて・・・

あーでもない こーでもない と 途方に暮れる私に、

お仕事まっ最中の調律師さんが何気にサラリと、

『低めで…』と アドバイスしてくれたのだけど、

よくわからなくて助言に応えられなかった私。

もしかして露出とかいうヤツのことかしら?

私のデジカメにそんな立派な機能ついてるんかな?

そもそも、どうやってアンダーにするのよ~~~

根本的に無知すぎる(笑)

調律師さんにカメラ渡して教えてもらいたかったけど、

さすがにお仕事中そんなアホなお願いもできず、自粛。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

で、後日、デジカメのトリセツを読んでみましたら、

【マニュアル撮影】というモードがあるらしいのです。

それだと露出を手動で設定できるみたいなんだけど、

露出についての説明や設定方法が・・・書かれてない。

撮影テクを知りたければ自分で学べってことね?

なんだか不親切で中途半端で手短な トリセツ ね。

取扱説明書じゃなくて【とりあえず説明しよ♪】の略?

デジカメ

トリセツは役に立たないのでネットで調べてみたけど、

イマイチよくわかんなくて習得出来そうにないよ。

9年間、なんとなく無駄に使い続けたこのデジカメ、

いつか使いこなせる日が来るんだろうか・・・

来なさそうな気がする(めっちゃ弱気…笑)

いろんな撮り方で楽しめそうなのに、もったいないね。

もんじの声 ★がんばれ、おばやん★

う~~~、がんばるの苦手

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

<< もう離れたくない、、、 | ホーム | ただそれだけの、大切な理由 >>


 BLOG TOP