こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2016年09月13日  01時00分

指が覚えてる

今年の中秋の名月は9月15日なんですね

まるく満ちた月も、細い三日月も、白い月も、好き。

月って、なんでこんなに綺麗なんだろう、、、

地球に生まれてきて、良かったな、、、

美しい月に見守られて、、、しあわせです

山と月

これから少しずつ涼しくなって、秋になり、冬になり、

冷たく澄みわたる夜空の綺麗な季節が待ち遠しくて。

ここは山の中だから、月も星も…本当に綺麗で。

夏の夜は虫が怖くて一人で外には出られないけれど、

夏が終われば、また夜空の下で深呼吸ができる

木金月水
★☆★ 上から、木星☆金星☆三日月☆水星 ★☆★

・。.★⌒・。.★⌒・。.★⌒・。.

あいにく中秋の夜はお天気悪そうなのですが、

月にちなんだピアノ曲を弾きたいな…と思いまして、

《月光 1st mov.》を弾こうとしたら、弾けなくて。

前のピアノとサヨナラした あの日以来だから、

ほぼ2年ぶりくらいに弾いてみたのですけど、

暗譜は私の脳内からキレイに消去されており(泣)

昔の歌とかで、ありましたよね。

別れた恋人のダイヤル今でも指が覚えてる・・・

みたいなね、そういうの(笑)

だけど私の指は、何も覚えていませんでした。

あんなに毎日毎夜、好きで弾いてた曲なのに。

なんでだろ・・・なんか、さみしい ( p_q)

・。.★⌒・。.★⌒・。.★⌒・。.

なのに、いらぬ事だけは、よ~く覚えていて。

2年前の・・・そう・・・あの日の夜・・・

逆ギレした偽善夫が見せた恐ろしい形相と稚拙な本性、

あの人が私に浴びせた汚い言葉の数々は鮮明に覚えてる。

忘れるつもりも無いけど。

今の私にはピアノの置き場所(この家)が必要だから、

キレイサッパリ忘れたふりして、妻のふり。

偽善夫と仮面妻、どっちもどっち、ね。

ここでの嘘の日常は、私にとってお仕事みたいなもの。

ピアノの置き場をキープできるように、がんばろ♪

三日月
★☆★ 朝焼けに浮かぶ、細い細い、月 ★☆★

これから何年、何十年と経って、

ある日ふと弾きたくなった時に自然に指が動くような、

そんなレパートリーが一曲でも持てると良いな♪

いつまでも指が覚えてる、、、

そういう曲、なんか恋人っぽくて、いいよね (*^-^*)

もんじ

月旅行をイメージした ★お月見ムービー(もんじ付)★

BGMは前のピアノで弾いた《月光 1st mov.》です。

⇒ 大きい画面はYouTubeサイトページでどうぞ

もんじの声 ★今日もおおきに♪ また来てな~★

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

関連テーマ: 2016年 ピアノ 田舎暮らし 動画 空の写真

カテゴリー:Nature/自然/空

<< エナジーをくれる太陽的存在 | ホーム | もう離れたくない、、、 >>


 BLOG TOP