お礼参りと秘密の願いごと

昨日は暑かったぁ~・・けど行ってきました。

今年1月にピアノ祈願をしたお寺さんに、お礼参り。

秋の爽快な空の下で訪ねたかったのだけど、

切羽詰まった心が悠長に秋を待っていられなくて。

そう…今回の目的は…お礼参りだけではなく…

新たな「願いごと」を祈りに(笑)

あゝ神様仏様、どうか欲深い私をお許しになり、

再び私の願いを叶えてください、、、

願

誰にも言えない、秘密の願いごと。

知ってるのは、天国のもんじ&文鳥たちとピアノだけ。

願いを秘めた封筒を携え、お祈りしてきました。

いつか、、、叶うといいな、、、

もんじの声 ★草葉の陰から応援してまっせ~★

ピアノへの想いを迅速に叶えていただきながら、

早くも次の願いごとを依頼しに来るなんて・・・

図々しさに神仏も呆れておられるかもしれませんね。

仏像のお顔が、笑ってるように見えました (^-^;

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

お寺さんまでは長距離のドライブになるので、

途中のインターで降りてショッピングモールに寄り道。

久しぶりにスタバで冷たいカフェモカを調達♪

カフェモカ

降りたインターの一つ先から入ろうと思って、

不慣れな都市部を走ったら、道に迷ってタイムロス。

県内で迷子になるか?オトナが…(恥)

運転はわりと得意だけど、方向感覚が鈍すぎる。

ぐるぐるぐるぐる市内を迷走し、ようやく高速 IN。

都会の道路は疲れる~~~

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

参拝の帰り、ついでに、おばぁちゃんのお墓参り。

ついで…だなんて、うそうそ(笑)

おばぁちゃんにも「ありがとう」って言いたかった。

お線香も何も持たずに手ぶらで来ちゃったよ。

気が利かなくて、ごめんなさい。

不調法なうえに、私利私欲ばかり願う子孫(私)に、

ご先祖様は、さぞお嘆き…ですよね?

寺

願いが叶って再びピアノが弾けるようになって、

お礼参りしなくちゃ…って、ずっと気になってて。

やっと報告とお礼が言えて、清々しい気分♪

新しい願いごとはピアノと関係の深いことだから、

成就したピアノ祈願のバージョンアップってことで…

アフターサービス(笑)よろしくお願いします。

どうか私の更なる想いが成就しますように (*^-^*)

※ 草葉の陰(くさばのかげ) = あの世、お墓の中

もんじの声 ★毎度おおきに~ また来てな~★

*~***~* 関連バックナンバー *~***~*

≫≫ 「ピアノと私を結んでくれたのは」 2016年8月3日

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 ピアノ 調律 ピアノ写真 食品写真 その他写真 私の写真