あの手この手で

書きたいことはポロポロとあるのに、

脳内のピースがバラバラで、話がまとまらない。

この集中力の無さ・・・かなり乱調です (^-^;

原因が更年期や天候のせいだけじゃないってことは、

自分が一番よく知ってる・・・けど・・・

こればかりは、お医者さまでも治せません。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

乱調な私に負けじと、ついにピアノも御乱調~

調律してもらってから、ひと月ほど。

音や響きの違和感を微妙に感じ始めるこの頃が、

いつも、とても、弾きにくくて。

違和感に慣れるまでが グッと我慢のしどころです。

春の調律後は 二ヶ月くらい気持ちよく弾けたので、

今回も同じくらい長持ちしてくれるかな?なんて、

ちょっと期待してたのですが…ダメでした。

先月から連日まるっぽ梅雨みたいに湿気がすごくて、

ピアノにも過酷で可哀想だったかな、ごめんね。

もしかすると、いつもと音の響かせ方を変えたら、

この弾きにくさを誤魔化せるんじゃないかと思って、

試しに譜面台を取り外して弾いてみました。

ピアノ

気のせいかもしれないけれど、効果ありデス♪

ただ一つ不都合が・・・楽譜が置けません(笑)

あの手この手で工夫して音の変化を楽しみながら、

次の調律まで少しでもストレスを減らせれば…と。

予定では来年の3月。 まだまだ やね。

待ち遠しいなぁ、、、

待てるかな? ピアノも 私も、、、

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

そろそろ秋らしくなるかしら。

週明け頃には涼しくなりそうな予報ですが・・・

どうなんでしょうね・・・

とにかく、早く、湿気とサヨナラしたい。

心も体も天日干しして、カラッとさせたいな。

湿度43%くらいが私の体には最適みたいで、

サラリとして体調も気分も良いような感じがします。

ピアノも乾燥気味な方が機嫌が良くて弾きやすいし。

一年中、湿度43%くらいだったら気持ちいいのに。

そんな場所、この国には無いよね。

もんじの声 ★43%て、えらい中途半端やな★

もんじの声 ★40、45 ではアカンのかいな?★

微妙にね、違うんよ(笑)

もんじ

ねぇ、もんじぃ~

綺麗な うろこ雲、、、見たいね♪

もんじの声 ★な…なんでっか? いきなり★

なんかね、、、急に見たくなった (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 ピアノ 調律 ピアノ写真