待ってる

やっと朝晩は涼しくなってきたと思いきや・・・

また今日は汗ばむような陽気と湿気の中・・・

キンモクセイの気配が、ほのかに薫っていました。

金木犀

甘い香りの可憐な花に誘われて、、、

やって来たのは、、、ハエ (笑)

金木犀

花が咲いてる写真は、おととしの9月に撮ったもの。

今年は暑さが長引いたせいか、まだ咲きません。

やっと、つぼみが付いて薫り始めました♪

金木犀

カメラ片手にフラリと外に出てみたけれど、

夏のような陽射しが痛くて、そそくさと退散。

いつになったら秋がやってくるのでしょうか?当地。

本日の室内は30℃に達し!エアコン入れました。

待てど暮らせど来ぬ秋、、、です。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

なんとなく寂しかった、この一週間、、、

だけど今日は、、、寂しくないよ。

たとえほんの一瞬でも、不確かな気配でも、

こんなにも嬉しいから、、、

たったそれだけを、いつも待ってる。

寂しくて、嬉しくて、不安になって、笑顔になって。

まるで小娘みたいに、一喜一憂してる。

いい歳して一人で何やってんのかしらね、私。

【 見た目はオバサン、頭脳は小娘 】

どこぞの「名探偵コナン君」みたいやんね(笑)

ちなみに私は、工藤新一(コナン君)よりも、

平次兄ちゃんのほうが好きです。

もんじの声 ★なんでんねん?そのコナン君て★

わからない人は軽くスルーしてください (^-^;

※【名探偵コナン】=こども向け国民的長寿マンガ

※コナン君=「見た目は子供、頭脳は大人」な小学生

※工藤新一 = コナン君の元の姿、高校生探偵、色白

※服部平次=コナンのダチ、大阪の高校生探偵、色黒

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 植物写真 動物写真