あの日あなたは言ったよね?

チョコレートが好きです。

今秋の新製品の味が美しすぎて、ヘビロテ中。

「おいしい」という味覚的定番表現よりも、

「美しい」と表現したくなるような芳醇な板チョコ。

商品名は【明治 ザ・チョコレート】

自信満々そのまんま、堂々たる直球ネーミング。

ザ・チョコレート

カカオの香りやミルク感の違う4種類があって、

一番の私のお気に入りは、藤色のパッケージ。

香り華やかで酸味のある ミルクチョコレート。

ひと箱、余裕でペロリといけちゃいます。

藤色橙色のはウィスキーとも相性良し。

その時々の気分で『どれにしようかな?』

4色のチョコが奏でる、甘い誘惑(笑)

すっかり "美チョコ・カルテット" の虜です♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ところで…、どうでもいいことなんですが。

スマホのカレンダーが記念日を知らせてくれました。

今日、、、10月26日。

思い出したところで、どうなるものでもないけれど。

せっかく親切なスマホが教えてくれたので、

「サラダ記念日」のパロディを、一首。

* * *

「ゴクツブシ!」あの日あなたが言ったから、

今日は私のゴクツブシ記念日♪ (//∇//)

* * *

今となっては、ただの人生の一コマ。

良い経験をさせていただき実感したこと…

信頼関係って築くのに時間がかかるけど、

崩すのは簡単、たった一夜ですべてを壊せる。

再築は…無理っぽい…かな、私の場合。

だけど、信頼関係なんて無くっても、

割り切れば婚姻関係は続けられる、私の場合。

婚姻=ビジネス。

この歳になれば、そういうのもアリ(笑)

もんじの声 ★そんな寂しいこと言うもんやないで★

もんじの声 ★人生まだまだ、これからでんがな★

そだね (*^-^*)

もんじの声 ★転職するっちゅう手もありまっせ★

笑。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

日没まぎわ、西の低い空に星みっけ♪

宵の明星

何の星だろう、、、たぶん惑星。

宵の明星、、、かな? (*^-^*)

※カルテット = 四重奏団、4人組の音楽グループ

※サラダ記念日=俵万智さんのベストセラー短歌集

※ゴクツブシ = 飯を食うだけで役に立たない人間

※宵(よい)の明星 = 夕方、西の空に見える金星

ゴクツブシ記念日の関連記事の公開は終了しました。

現在は私専用の非公開記録として残してあります。

過去記事を探っても、お読みいただけません。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 空の写真 風景写真 食品写真