幸せがえし

誰かを幸せにしたい喜んでほしいと思っても、

どうすれば良いのかが、わからない。

それはとても悲しいことだと、気づきました。

誰かに幸せな気持ちにしてもらった時、

私の喜びと同じくらいの嬉しい気分を、

その人にも "幸せがえし" したいのに…

いつも私は「ありがとう」の言葉しか返せない。

どこにでもある、ありふれた言葉。

それでも、ありったけの素直な言葉を尽くせば、

人を幸せな気持ちにできるかもしれないって…

言葉のチカラを信じてました、昨日までは。

夕日と船影

言葉以外の別の何かで感謝を伝えられたり、

人を幸せにしてあげられる人って、すごいと思う。

そういう魅力、、うらやましいな、、、

きっと言葉だけじゃ人の五感は揺らせない。

言葉なんて、無力。

そして私は、、、もっと無力。

誰かを幸せにできる能力も魅力も術も無い。

幸せがえし、、、できないよ。

無駄に言葉を並べるだけの自分が安っぽく思える。

なんか薄っぺらいね、、、私。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 調律 空の写真 風景写真