こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒★

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
4~5日しても返信のメールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2016年12月20日  19時30分

サンタさんがやって来た♪

心待ちにしていたクリスマス調律

ピアノのサンタさんが来てくれました♪

今夏 7月に企てたバースデー調律は

お願いするのが遅すぎて翌月になっちゃったので、

今回はクリスマスかお年玉の時期に合わせたくて、

企画倒れしないよう…10月から予約。

今年最後の Happyイベントです (*^-^*)

・。.★⌒・。.⌒・。.★⌒・。.

調律は私から私へのプレゼントじゃなくて、

私を幸せにしてくれる愛しいピアノに贈る、

サンタさんと私からのクリスマスプレゼント。

丁寧に調律を施されたピアノは幸せそうで…

エナジーを注入されて、凛と輝く美人さんになる。

嬉しそうに機嫌よく鳴ってくれるピアノを弾くと、

私も とても幸せで気持ち良くなれるから…

ピアノの幸せ=私の幸せ、なのです。

・。.★⌒・。.⌒・。.★⌒・。.

今年最後の調律だし クリスマスも近いし、

いつも素敵な音で幸せをくれるサンタさんに、

いつもと違う「ありがとう」を贈りたくて、

いろいろ考えてみたんだけど・・・・・

これしか思い浮かばなかった・・・

めっちゃ平凡に、クリスマスカード(笑)

メリークリスマス

ペロッとめくると中には…もちろんピアノ♪

メリークリスマス

カードなんて、いい歳して子供っぽいね (^-^;

でも、作るの楽しかった~~~

こんなの作ったの何年ぶりだろう…

チープな手づくりのクリスマスカードじゃ、

ゴミポイになっちゃうかな?

・。.★⌒・。.⌒・。.★⌒・。.

今回の調律は、少し、いつもと違いました。

もう何度もお願いしている調律師さんなので、

たぶん私の好みをわかってくださってて、

いつも「お任せします」な感じだったのですが、

初めて具体的なお願いをしてみました。

けっこう勇気がいりましたけど(笑)

ピアノを擬人化した、変テコリンな要望…

アホすぎて笑われるだろうなって思ったんだけど、

真剣に聞き入れて考えてくださって、

そして、それをちゃんと叶えてくれました。

すごい♪感動です♪

ほんとに何なんでしょうか、この音は、、、

涙腺が、、うるうるしそう、、、

ピアノって漢字で洋琴って書くんですけど、

この快感、、、まさに "琴線に触れる音"

極上の調律

サンタさん、ありがとう (*^-^*)

投稿時は "最高の調律" だったけど変更ね。

サンタさんには永遠に最高を目指してほしいから…

ほめながらプレッシャーかける、怖い客です(笑)

・。.★⌒・。.⌒・。.★⌒・。.

ただ…心残りが一つ。

充実感たっぷりの調律に浮かれていた私は、

うっかり大きなミスをしてしまいました(泣)

いただいた領収書の宛名、○○様。

苗字だけだと他人の名前みたいで嫌だから、

フルネームにしてほしかったのに…

サンタさんにお願いするの忘れちゃった。

最後の最後に大切な忘れもの~ ( p_q)

アホアホアホ~~~~~

たかが名前…って思われるかもしれないけど、

私にとっては大切なことなのです。

・。.★⌒・。.⌒・。.★⌒・。.

もう少し調律への思いを書きたいのですが、

また別の機会に・・・

※ 琴線(きんせん)に触れる

= 感動で心の奥が揺れ動き共鳴すること

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

<< 「なみだ」発 ⇒「微笑み」行き | ホーム | 幸せがえし >>


 BLOG TOP