「なみだ」発 ⇒「微笑み」行き

2016年は どんな一年でしたか? (*^-^*)

私には、いろんな意味で "芽生え" の年になり…

絶望と孤独の海で迷い、涙に暮れていた年明け。

潮の流れに導かれ漂いついた、微笑みの今。

変化と希望、運命に感謝する一年でした。

2017年の私は、どんな港を旅するのかな?

海

ここからは、miniブログの12月の総集編です。

【viola notte★すみれ色の夜】より

お忙しい方はスルスル~っとスクロールして、

もんじと私からの挨拶だけ読んで帰ってね♪

クリスマスに…すきま風

心が折れそうになった時、この歌を思い出す。

杉良太郎の【すきま風】

今日はクリスマス だけど聞こえてくるのは

ジングルベルでも キャロルでもなく、、、

杉良太郎の【すきま風】

いい歌だよね、、、

「メリークリスマス私」 自分に微笑んでみた。

2016年12月25日 viola notte★すみれ色の夜

こころころころ

生気のない虚ろな目をした中年女が、

陰気くさい渇いた顔で、こっちを見てる…

と思ったら、鏡に映る自分の姿だった。

心の色が変わると瞳も表情もコロコロ変わる。

私、、、カメレオンみたい

2016年12月23日 viola notte★すみれ色の夜

堕ちる

幼い頃…

よく、巨人に追いかけられる夢を見た。

一度目の結婚をしてた頃…

度々、ひとり夜の星空を泳ぎ彷徨う夢を見た。

そして今は…

時々、目の前で飛行機が墜ちる夢を見る。

2016年12月22日 viola notte★すみれ色の夜

意地悪な寝ぐせ

( ̄ロ ̄lll) 大切な日やのに

すごい寝ぐせ~~~~~

なんでやねん~ ( p_q)

2016年12月18日 viola notte★すみれ色の夜

泣きたい

泣きたい

泣きたい

泣きたい

泣きたい

泣きたい

2016年12月16日 viola notte★すみれ色の夜

3、2、1、時間よ止まれ

楽しみな予定やイベントって、

指折り数えて待ってる時間の方が、きっと楽しい。

その瞬間が来て、過ぎてしまえば、

あとは何もなくなってしまうから、、、

2016年12月10日 viola notte★すみれ色の夜

ストッパー

思いきらずに後悔するくらいなら、

思いきって後悔したいけど…

思いきるには少し歳をとりすぎたかな。

あと10年早ければ、

向こう見ずになれたかもしれない。

2016年12月 7日 viola notte★すみれ色の夜

私以外にも、きっと、いるよね?

橋幸夫の古いヒット曲。

♪いたこの伊太郎~ ちょっと見な~れば~♪

私… いたこ(潮来)って地名を知らなくて…

つい最近まで ずっと、

恐山のイタコの歌だと思ってた (^-^;

2016年12月 3日 viola notte★すみれ色の夜

もんじの声 ★最後まで読んでもろて、おおきに★

もんじの声 ★はよ帰って大掃除でもしなはれ★

もんじの声 ★餅食いすぎたら あきまへんで~★

よいお年を (*^-^*)

夕日と海

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2016年 ピアノ 調律 空の写真 風景写真