ピアノ、添い寝、想い出の夜

新しい年へのカウントダウン。

誰と、何処で、どんな風に年を越すか…

気持ち的に大きな意味を持つ夜ですよね。

お祭り騒ぎや賑やかな場所が苦手な私は、

できれば静かに のんびり新年を迎えたい派。

そして、2016年の除夜…

一度やってみたかった ★年越しピアノ★

もんじたち(骨)と一緒に ピアノを弾きながら、

3… 2… 1…

やさしい音色に包まれたまま、2017年へ♪

とても幸せな一夜でした (*^-^*)

ピアノ

ピアノ部屋に一人籠り、煩悩を捨て去り、

ピアノが弾けることへの感謝と喜びだけを胸に、

心静かに 無欲で ピアノを弾いた。

な~んて、嘘だよ~Ψ(`∀´)Ψ

しっかり願いごとを念じながら弾きました(笑)

いかなる時も祈願を忘れない煩悩まみれな私です。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

いくら人家の少ない山の中とはいえ、

さすがに真夜中にピアノは鳴らせませんので、

初めて弱音機能を使って弾いてみました。

鍵盤の感触も音もモゴモゴするし共鳴も変わるし、

最初は「うわ…弾きにくい」って感じたけれど、

布を噛んで鳴りきれない音色が可愛く思えてきて…

とにかく「ピアノが弾ける」ことが嬉しくて♪

ピアノに触れていられる今に…感謝。

そして、付いてて良かったハンドマフラー。

ハンドマフラー

いらないと思ってたけど、役に立ちました。

夜中に弾きたくてたまらなくなった時とか、

これからは時々使ってみようかな。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ピアノを弾いて、一人で乾杯したあとは、

これもやってみたかった ★ピアノと添い寝★

狭いピアノ部屋に布団を持ち込んで「おやすみ」

三が日だけ添い寝するつもりだったのに、

安眠感が心地よすぎて、やめられなくて…

まだ一緒に寝てる(笑)

こうして愛しいピアノの横で眠ってると、

もんじと添い寝してた懐かしい日々を思い出す。

私の枕にお尻をくっつけて寝てた もんじ。

もんじ

幸せだった夜の想い出、、、

もしも叶うなら、もう一度、もんじと眠りたい。

だけどそれは、どんなに願っても叶わぬ夢だから。

もうしばらく… この部屋で…

ピアノに添い寝してもらいます (*^-^*)

もんじの声 ★ピアノはん、添い寝は任せたで~★

もんじの声 ★このオバやん 寝相悪いからな★

もんじの声 ★蹴られんように気ぃつけなはれや★

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2017年 ピアノ もんじ ピアノphoto もんじphoto