ラヂオ体操第一楽章 「葬送」

ショパンの葬送行進曲を聴くと、いつも思ってしまう。

「葬送行進曲」 と 「ラヂオ体操第一」 って・・・

似てる。

暗くて荘厳なピアノソナタと、明るいノリのリズム体操。

テンポも曲調も、まったく違う、この2つの曲。

でも、やっぱり、なぜか、どこか、似てる・・・、気がする。

ううん、絶対に、似てる。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ご興味のある方は、聴き比べてみてください。

♪ ショパン:葬送行進曲 youtube 動画

♪ ラジオ体操第一 youtube 動画

動画を探してたら、私好みのシュールな爆笑動画を発見♪

すすり泣くナレーションが、たまらなく素敵(笑)

モノクロームな映像と、涙まじりの関西弁。

万人ウケするかどうか、わかりませんが・・・

よかったら、どうぞ。

♪ 悲しいラジオ体操第一 youtube 動画

この 「悲しいラジオ体操第一」 を聴いてたら、

ますます 「葬送行進曲」 に聴こえてしまう私なのでした。

ためしに、「葬送行進曲」で ラヂオ体操してみたら、

意外とイケた♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

「ラヂオ体操」 に似てる、なんて言っちゃってますが、

「葬送行進曲」 は、私の好きな一曲。

こんなの自分で弾けたら、めちゃカッコいいのにね♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2013年 動画