私の中の鬼

この数日、三日月が綺麗でした (*^-^*)

三日月の影の部分には、地球照がクッキリと♪

もう少し右上がりな三日月だったんだけど…

カメラの構え方が傾いてたみたいで、

三日月が真下になっちゃった (^-^;

地球照

月が脱皮して、にゅるり と出てきたみたい。

脱げた皮は光ってる部分、にゅるりが地球照。

そんな風に見えるのは私だけでしょうか(笑)

【地球照/チキュウショウ】

月を照らす地球の光。「月あかり」の逆ですね。

月から見える地球って、どんなだろう?

きっとすごく大きくて 明るく青く輝いてて…

そんな地球の姿を見れないなんて、損した気分。

黒い宇宙に浮かんでる青い地球

自分の目で見てみたいな (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ところで… あした2月3日は節分。

鬼が人間から豆をぶつけられる気の毒な日。

だけど私は…けっこう鬼が好き(笑)

もちろん、心の中にも鬼を棲まわせてます。

鬼

私の中にいる鬼は、私には優しくて…

よその鬼が私に意地悪なことをしたりすると、

泣いてる私の代わりに戦ってくれるし。

よその鬼が私を穴に突き落としたりしたら、

グイッと引っ張りあげて助けてくれるし。

いつも逞しく私を守ってくれる。

たぶん私は鬼がいないと生きてけないから…

自分の中の鬼に甘えて共存しようと思います。

世の中なんて、裏を返せば鬼だらけ。

追っ払うよりも上手く身をかわして渡ったほうが、

豆を無駄にしなくて済むかも (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2017年 空の写真 風景写真