お手本

むむむ~~・・(←うめき声)

リズムが わからない、流れも つかめない。

これじゃぁ ボサノヴァ っていうより、

ボサボサなのだ (^-^;

「やさしく弾ける」 らしいんだけど…

楽譜

やさしくないぞっっ (-_-X)

ひとり悶々と苦手な楽譜に立ち向かい、

地味に地道に真面目にピアノと向き合う毎日。

これを人は「努力」と呼ぶのでしょうか?

それは、とても私らしくない行為。

自分の頭を撫でて褒めてやりたい気分です。

もんじ

もんじの声 ★撫でられるん好っきやで~★

私も好っきやで~ (*^-^*)

好きかどうかは、さておき(笑)

「やさしく弾ける」って書いてあるから、

弾ける人なら軽々初見で弾けるんだろうな。

おたまじゃくし "♪" の数も少ないし、

ドレミは正しく弾けてる(と思う)んだけど…

休符や装飾音が絡むとリズムがとれなくて、

間の取り方とかアドリブが上手くのらない。

楽譜云々よりもセンスの無さが…痛い。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

もしかすると楽譜どおりに正確に弾けば、

それなりにボサノヴァっぽく弾けるのかしら?

だけど私…楽譜を正確に読めません。

ピアノを趣味とするには致命的な弱点です。

できれば、お手本の演奏が聴きたい。

目で見るだけじゃ理解できない楽譜でも、

耳で聴きながら見れば「そっか♪」ってなる。

そのほうが楽だし手っ取り早い。

誰かに模範演奏を頼めたら助かるんだけど、

身近にピアノを弾く人は見当たらない。

これだけのために教室通うのも、もったいないし。

ひとりで頑張るしか、ないね。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

もしも近所に "弾ける友人" がいたら…

「ねぇ、どんな感じか弾いてみて~」

って、楽譜持って押しかけるのにな (*^-^*)

弾いてもらった お礼は…

美味しいお菓子とお茶でも召し上がれ♪

もしくは… 私のおごりで呑みやがれ~♪

わたし的には、後者希望(笑)

もんじの声 ★自分が呑みたいだけでっしゃろ★

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2017年 ピアノ 音楽 もんじphoto