もんじぃ☆春の夜の夢の余韻

夢って、よく見ますか?

私は子どもの頃からよく見るんです。

寝てる時も、起きてる時も(笑)

起きてる時に見る夢〔別名:願望〕は、

好きなように自分で思い描けるけれど、

睡眠中に見る夢は、そうはいきませんよね。

すごくすごく会いたい人がいて、

せめて夢の中で会いたいって願っても、

ぜんぜん出てきてくれなかったり…

楽しい夢の途中で目が覚めちゃって、

続きが見たくて再び目を閉じてみても、

ぜんぜん違う夢しか見れなかったり…

自分の脳が生み出すストーリーなのに、

自分で演出できないなんて、つまんないね。

「今夜はこんな夢を見よう」

なんて筋書き通りに夢を上演出来たら、

毎晩毎晩…楽しいだろうな

花

夢って、余韻が残りませんか?

しあわせな夢の余韻が私は大好きで、

"♪な夢" を見た日は一日ハッピー気分。

先日、もんじの月命日の夜…

とても生々しい感覚の、しあわせな夢を見ました。

微笑む私の膝元に駆け寄る、もんじ。

うれしそうに 元気に パッタパッタと。

久しぶりに会えたもんじが愛しくて可愛くて…

スベスベのデコピン(頭)をいっぱい撫でた。

気持ちよさそうに目をつぶる、もんじ。

もんじの毛の感触が懐かしくよみがえり…

もんじ

ねぇ、もんじぃ、、、

こんな風に夢の中で触れ合えたのって、

もんじと別れてから初めてだね (*^-^*)

サヨナラしてしばらくは寂しくて恋しくて、

「夢に出てきて…」って何度も頼んだのに~

なんで今まで会いに来てくれなかったの?

もっと ちょこちょこ 出てきてよ。

もんじの声 ★出演料、お高いでっせ★

私相手に商売する気? ( ̄ロ ̄lll)

タンポポとウサギ

夢に出てきた "もんじ" というのは、

天国で暮らす私の愛ウサギなんですが…

その夢を見た一週間ほど前のこと、

自宅のすぐ近くで野ウサギに遭遇!

夜10時頃、真っ暗な山道を帰る途中、

ヘッドライトの中に小さな動物の姿が。

狸かしら?と思ってブレーキを踏んだら、

長い耳をピンと立てて後ろ足で立ち上がり、

タッタッタッと跳ねて道端の茂みの中へ。

で、警戒して立ったまま、こっち見てる。

あの耳と仕草は、たぶんウサギ。

暗かったので表情までは見えなかったけど、

か・・・可愛いぃぃ~~~

こんな身近に野ウサギが生息してるなんて♪

鹿もいるらしいので、いつかお会いしたいわ。

小さな野ウサギがくれた、大きな感動。

山暮らしって楽しい…と、

久しぶりに思えた春の夜でした。

**~** PHOTO★INDEX **~**

≫ もんじの掲載写真一覧〔索引付〕

画像が多いのでスマホだと重いかも…

パソコンでの閲覧がおすすめです。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

テーマ:  2017年 もんじ 田舎暮らし ペットロス 植物写真