食うか食われるか

山里の春は生命に満ちてイキイキしてる。

鳥たちの歌声が心地よく耳をくすぐる。

今年はキジもケンケン元気に鳴いてる。

屋根の上ではスズメたちが遊んでる。

そして、その上空には・・・!

ジャン ジャンッ

ジャンジャンジャンジャンジャンジャン…

↑ジョーズっぽく歌いながら読んで(笑)

ぐるぐるぐるぐる…トンビが獲物を狙ってる。

トンビ

スズメ

スズメ

トンビ

一部、映像をカットさせていただきます。

音声だけで・・・どうぞ。

兄貴

トンビ

スズメ

もんじの声 ★連れ去られてしもたんか兄貴★

もんじの声 ★食物連鎖っちゅうやっちゃな★

このストーリーはフィクションなので、

兄貴は無事だったんですが(笑)

山に住んでると、ごくごく身近な光景。

食べられる方は可哀想だけど、自然の摂理。

生きるために食べ、そして自分も糧になる。

そんな食物連鎖から逸脱した身勝手な人間。

生態系さえ人間に都合よく変えようとする。

感情や衝動で自他の生命を奪い絶ち、

私利私欲のために人間同士で競い戦い、

食うか食われるか躍起になってる人間。

人間って…ちょっとカッコ悪いね (^-^;

害虫・害獣と呼んでは命を駆除してるけど、

地球上で一番の害獣は人間かも(笑)

なんて笑ってる私も、人間なんだよね。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

テーマ:  2017年 田舎暮らし 動物写真