女は肌力よりも筋力

ショッピングモールの健康イベントで、

体の加齢状態を無料で測ってもらいました。

その結果・・・

血管年齢、まさかの58歳 ( p_q)

私…まだ50前やのに…なんでやねん~

この計測器、壊れてるんとちゃう?

嘘だと言って…お願い…冗談だよ…と(沈)

〈※血管年齢について後述あり※〉

激しく気落ちしたまま、次は肌年齢の測定。

血管年齢が酷かっただけに、嫌な予感。

ここ数年、シミ増えてきてるしなぁ~・・

結果は意外に良くて、35歳♪

毎日飲んでる日本酒の効能でしょうか(笑)

女性としては嬉しい結果です (*^-^*)

あ、今 書いてて気づいたんだけど、

「嬉しい」って漢字、「女が喜ぶ」だね。

藤

太腿の筋力と握力も測ってもらいました。

脚力の低下は日頃から自覚してたけど、

恐ろしい結果に…唖然。

オーバーセブンティ ( ̄ロ ̄lll)

70代高齢者の脚力しかないそうです。

生まれたての小鹿レベルになる日も近い?

足も手も、めっちゃ筋力衰えてる。

どうしよう~・・ 笑い話にもならないよ。

肌年齢の好結果に浮かれてた私、再び沈没。

老後に必要なのは、肌力より筋力だよね。

ちょっと真剣に考えようと思います。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

最初に書いた 血管年齢 とは別に、

血管状態測定 というのもあったので、

保健婦さんに測ってもらったんですが、

良好すぎるくらい良いと言われました。

はて?どういうことかしら??

血管年齢は実年齢よりも老けてるのに、

血管の状態は若くて元気…という矛盾。

指先を挟んで血管年齢を計測する機器、

条件によっては正しく測れないらしいです。

測ってもらった時、歩いて到着した直後で、

心拍数120超えて脈が激しく乱れてたので、

もしかしたら計測失敗した可能性も?

悪い結果は信じようとしないオバサン(笑)

また血管年齢を測るチャンスがあったら、

今度は安静時に落ちついて測ってもらお。

もんじの声 ★歩くだけで脈拍120超やて?★

もんじの声 ★血管より体力に問題ありやで★

だよね (^-^;

もんじの声 ★ちぃと鍛えて体力つけなはれ★

*~***~* 関連エピソード *~***~*

筋力UPさせるアレと、精神力の話。

≫≫ マッチョな人ってカッコいい

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

テーマ:  2017年 更年期 植物写真