ピアノ中毒

ピアノが好きです。

ピアノを弾くという行為も好きだけど、

ピアノの音を感じるのが好きで…

自分が自然体でいられる心地よい空間で、

ピアノの音に揺られると本当に気持ちいい♪

だから、音には少し贅沢しようと思って、

年に何度か調律をしてもらってます。

一般家庭では年一回ほどで良いらしいので、

ちょっと贅沢すぎるかな…とも思うけど。

私はピアノ教室とかに通ってないから、

レッスン料金を調律にあててると思えば

許せる範囲の価値ある贅沢…だよね?

調律♪めっちゃ楽しいし (*^-^*)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

先日も調律師さんに来ていただきました。

前のピアノの時から調律してもらってて、

今のピアノは1年目くらいなんですが…

調律してもらう度に良くなる気がして。

「前より好きな音になってる♪」

毎回そう思わされてしまうから不思議です。

調律師さんのセンスが良いのか…

このピアノの性質が良いのか…

それとも、私の錯覚なのか(笑)

きっと、、、たぶん、、、

このピアノは調律師さんと相性が良いのかも。

私にとっては、とても嬉しいことです。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

今回も、仕上がりに大満足。

すごく好きな感じで弦が鳴ってくれる。

上手く言えないんだけど…

直線的に伸びて光るような音よりも、

波紋のように広がる音が私は好きで。

水面を打つと輪のような波が重なりますよね、

あんな感じで弦の波が私にも伝わって、

身体が水になったみたいに揺れる…

本当に弾いてて気持ちがいい。

私がピアノを好きな一番の理由は、

この快感のせいかもしれない。

これが欲しくてピアノ弾くのをやめられない。

まるで麻薬みたい…危ないですね(笑)

"危ない音" を処方する調律師さんは、

とんでもなく…罪な人です(笑)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

音の感じ方は人それぞれ違うから、

どういう音が「良い」とは言えないけれど、

「好き」は自信をもって言える。

私の好きな音、久しぶりに録ってみました♪

(イヤホンのご使用がおすすめです)

★ Nostalgy ★

⇒YouTubeでご視聴くださる方はコチラ

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

テーマ:  2017年 ピアノ 調律 動画 ★自撰★