上でもなく下でもなく

都合よく矛盾したことを言う大人は多い。

少なくとも、私の母親はそうだった。

努力が足りないマイペースな娘(私)に

『もっと上を見て頑張りなさい』

そう言った舌の根も乾かぬうちに、

貧乏ゆえに中流家庭の生活に憧れる娘に

『上ばかり見て比べるな』

上を見ろ?見るな?見ろ?見るな?

目ぇ回るっちゅうねん (◎_◎;)

大人たちの「ご都合」に振り回されながら、

今じゃ私も都合よく矛盾した大人になった。

人の世なんて上も下も矛盾だらけだから、

これでいいのだ (*^-^*)

上弦の月

梅雨の晴れ間、久しぶりに☆上を見た☆

上弦の月の傍に木星もいたのだけど、

月が明るすぎて上手く一緒に写らなくて…

木星で測光したら月が発光~~

↓写真右下の小さな点が木星です (^-^;

木星

上を見てばかりだと首(心)が疲れるね。

でも、上を見ようとしなければ、

夜空に輝きがあることを知らないまま。

手の届かぬ世界だとわかっていても、

夜空(憧れ)に想いを馳せるのは楽しい。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

広い視野は人生を豊かにしてくれる。

けれど・・・私の視野は狭い(笑)

そんな私が好んで見ているのは、

上でもなく…下でもなく…足元でもなく…

ちっぽけな夢と空想の世界。

想像をふくらませて遊ぶのが好きです♪

イマジネーションは果てしなく自由。

夜空の星の間を泳ぐことだってできる。

もんじの声 ★どうやって泳ぎまんねん?★

もんじの声 ★カナヅチやのに★

溺れたら、もんじが助けてよ (*^-^*)

もんじの声 ★永遠に溺れときなはれ★

つめたいのね ( p_q) ←うそ泣き

~~~~~◆ 追伸 ◆~~~~~

台風が来てるようなので、お気をつけて。

~~~~~~~~~~~~~~~

**~** おまけ **~**

掲載中の月や太陽の写真 集めました。

≫ PHOTO★INDEX (記事リンク付)

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

テーマ:  2017年 空の写真