こんばんは★

最新記事

カテゴリー

年度別 & 月別

Thank you ⌒☆

連絡先(メールフォーム)

お名前:
あなた様のメールアドレス:
件名:
本文:

ありがとうございます。
1週間ほどしても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

2017年08月25日  01時00分

モチベーションに火をつけて

以前よりピアノが下手になった気がする。

加えて、モチベーションが激しくダウン。

下手になってく理由は心当たりがある。

暑さやら更年期やら何やらで毎日だるくて、

ピアノを弾く時間が激減したせいだと思う。

2~3日も弾かない日がつづいたり、

弾いても気力・体力・集中力が保てなくて、

30分くらいで、ハイおしまい。

そんなじゃ上達するわけないよね。

モチベーションの低下の原因は・・・

う~~ん (^-^; よくわかんない。

「独りピアノ」に有りがちのスランプかな?

どんなに頑張っても頑張らなくても、

合格不合格も出来不出来も自分しだい。

自問自答のような、孤独な戦い(笑)

レッスン費不要で自由で気楽だけど、

時々こんな風に気力を維持できなくなる。

ピアノ

モチベーションの波に浮き沈みしながら、

気づけばピアノ歴も6年を過ぎました。

6年でこの程度しか弾けない…という

凹みそうなシビアな現実は、さておき。

飽きっぽくて根気の無い性格なのに、

よく続いてるよね…エライぞ私♪(笑)

これからも私は独りで弾きつづけると思う。

独りで悩んで、独りで楽しんで、

自分のためだけに独りでピアノを弾く。

もんじの声( ̄m ̄〃)ぷぷっ★

もんじの声 ★さみしいオバハンやな★

ほんとに、さみしいわ。

ねぇ、もんじぃ、、

ふたりで弾いてた頃は楽しかったね。

傍で聴いてる もんじの反応や表情がね、

私の "弾き甲斐" になってたんだよ。

もう姿は見えなくなっちゃったけど、

今も傍で聴いてくれてるよね?

もんじの声 ★聴いてまっせ~~★

もんじの声 ★せやけどな・・・★

もんじの声 ★新しい弾き甲斐みつけなはれ★

そだね (*^-^*)

モチベーションの着火剤は必要だよね。

ただただダラダラ弾いてるだけよりも、

何か 弾き甲斐 があれば、きっと燃える。

見つけなきゃね、、弾き甲斐。

弾きたい気持ち…再び燃えあがれ

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

関連テーマ: 2017年 ピアノ 調律 ピアノ写真

カテゴリー:ピアノ*2016-2017

<< 失恋 | ホーム | 色つきの女でいたいけど >>


 BLOG TOP