夫が家を出てゆきました

実年齢 50手前、体力年齢 70代。

けれど精神年齢が幼稚だからでしょうか…

それとも根がお調子者だからでしょうか…

こういうこと(↓)をして遊ぶのが好きです。

恐怖の手
〔撮影:飼い主様 / 手:わたくし〕

破れた障子を見てたら遊び心がムズムズ、

ホラーな光景を演じてみたくなり…

飼い主様をビビらせてやりました。

突如、障子から伸びる不気味な女の手に、

ひぃっ彡

と短くうめき、腰を抜かした 飼い主様。

予想以上に本気で怖がるリアクションに、

仕掛けた私は…ウケる(笑)

えへへ、大成功~~~♪イエィ♪

軽いイタズラのつもりだったのですけど、

悪ふざけが少々過ぎたようで…

飼い主様は実家へ逃げ帰ってしまいました。

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

逃げ帰った…というのは冗談ですが、

飼い主様は実家の事情により帰省中。

ひとりきりの開放感は うれしいけれど、

喜びより恐怖心が勝ってしまいます。

この時期、ひとりで留守番するのが怖くて…

夜、よく出るんですよね、アレたちが…

静まりかえった薄暗い廊下や壁を

足音もなく…這い回る…アレたち。

ほんと~~~に怖いのです、

ゴムのオモチャみたいな蜘蛛やムカデ。

ひとりの夜に奴らが出てくるくらいなら、

障子から手が出てくれた方が怖くないわ。

手でも足でも何本でも、カモン♪

もんじの声 ★クモの足もムカデの足も★

もんじの声 ★カモンベイベー でっせ★

も~~ キモい勧誘やめてよ~~~

本気で怖いんだから (^-^;

飼い主様の帰宅まで、あと 五夜。

どうか どうか どうか、

幽霊の手より恐ろしい蜘蛛やムカデが

私の視界に現れませんように。

くわばら~ くわばら~

※ 「くわばら くわばら」

= 災いなどを避けたい時に唱える言葉

*~***~* 後日談 *~***~*

≫≫ 「ホラーな、ひとり遊び」

*~***~* 関連エピソード *~***~*

≫≫ 「おばけオクラ」

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

ブログ村☆ピアノ 人気ブログランキング

☆ A R I G A T O U ☆

関連記事

テーマ:  2017年 田舎暮らし 私の写真