四十路女のひとり酒♪

天高く馬肥ゆる秋・・・、秋の空は高く澄んで爽やかです。

今宵は中秋の名月、ときたら、もちろん月見酒♪

秋っぽいラベルの日本酒を見つけたので、買って来ました。

すすみそうです♪ (//∇//)

呑み助の私に反し、夫は下戸なのでお酒には興味もありません。

なので、いつも私は、ひとり酒。

酒癖の悪い前夫に怯えながら呑んでいた過去を思えば、

とても幸せな 「ひとり酒」。

いつの頃からか、気楽な「ひとり酒」を愛するようになった私は、

一升瓶の日本酒を手元に置いて手酌で楽しむ四十路女。

かなり怖い・・・といいますか、哀しい絵ヅラではあります(笑)

月の宴

日本酒の原料はお米だし、私にとっては主食みたいなもの。

さてさて、食後には芋焼酎をいただこうかしら。

お米のあとのデザートは、お芋に限るわ♪

・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.♪⌒・。.

関連記事

テーマ:  2013年 お酒 空の写真 お酒写真